Search Bloguru posts

cartmanのブログ

https://en.bloguru.com/cartman
  • Hashtag "#デザート" returned 7 results.

freespace

☆ 過去のデータはこちらにて → https://blog.goo.ne.jp/cartman/

鈴木牧場牛乳

thread
★地元では有名です★ ★地元では有名です★ ★牛乳ソフトクリームをいただき... ★牛乳ソフトクリームをいただきました★ ★小びん持ち帰り130円★ ★小びん持ち帰り130円★ ★目的のレトロな牛乳瓶★ ★目的のレトロな牛乳瓶★ ★空瓶を持ち帰りです★ ★空瓶を持ち帰りです★
函館エリアで人気のソフトクリーム店。
当然ながらソフトクリームを美味しくいただいたのですが写真がボケてしまっていたので割愛。
クリーミーで美味しかったです。
で、こちらでの目的は「鈴木牛乳」のレトロな瓶を持ち帰りたく。
かなり濃厚な牛乳は美味しくいただいて目的の牛乳瓶は持ち帰りとしました。
並んでいる持ち帰り用の瓶は無印ですがお願いしてレトロな文字入り瓶にて・・・

☆鈴木牧場牛乳
☆北斗市向野3丁目1-21
☆駐車場はスペースとしてはかなり広めで困りません
(住所的には「北斗市」なのですが便宜上、カテゴリーを「函館市」にしています。)
#デザート #函館市 #食品

People Who Wowed This Post

マリトッツォ

thread
★普通のスーパーにて購入★ ★普通のスーパーにて購入★ ★イメージとしてはシュークリー... ★イメージとしてはシュークリームの亜流?★ ★オレンジピールは?★ ★オレンジピールは?★
最近ブームらしい洋菓子?
思ったより甘めは強く感じず、デザートとして美味しかったです。
ただしカロリーは高めにてご注意を・・・
#デザート #食品

People Who Wowed This Post

たい夢

thread
★馬鹿値食堂の入り口にあります... ★馬鹿値食堂の入り口にあります★ ★ホクホク美味★ ★ホクホク美味★

「馬鹿値食堂」

の隣にある「たい焼き屋」。なんと1個(1匹)税込50円にて人気があります。馬鹿値食堂の後、デザート的に1個購入する人も多いです(1個の購入でも嫌な顔されませんのでご安心を)。自分も購入しましたが焼きたてで美味しかったです。あんこ、お勧め。

☆薄皮たい焼き たい夢
☆札幌市手稲区前田4条7丁目1-1 現金問屋 手稲店2階
☆駐車場多数(300台分程?)
#デザート #札幌市手稲区

People Who Wowed This Post

秋月のレアチーズ

thread
★店舗は工場正面より左手側★ ★店舗は工場正面より左手側★ ★直径13センチ程★ ★直径13センチ程★ ★おおよそ1〜2人分弱程?★ ★おおよそ1〜2人分弱程?★ ★洋菓子関係以外、どら焼き等の... ★洋菓子関係以外、どら焼き等の和菓子も多数あり★
たまに寄っている札幌の老舗菓子製造会社「秋月」のアウトレット直売店。前回売り切れだった「大きなレアチーズ」があったので購入(220円、税込)。チーズが濃厚で美味。フルーツプリン同様、確実に購入するのでしたら13時頃までがお勧めです(今日は16時前に運良く数個残っていました。多分、1日各20個位販売かと?)。

☆秋月(しゅうげつ)アウトレット店
☆札幌市北区新琴似4条1丁目1-35
☆駐車場は店舗入口前3台分程

「秋月 アウトレット店(過去記事)」

#デザート #札幌市北区

People Who Wowed This Post

秋月 アウトレット店

thread
★工場の一部にあります★ ★工場の一部にあります★ ★フルーツプリン★ ★フルーツプリン★ ★お勧めの一品★ ★お勧めの一品★
スーパーやコンビニなどに洋菓子、和菓子を卸している札幌の老舗菓子製造会社「秋月」。数年前から工場の入口一部でアウトレット直売を行なっています。レアチーズケーキとフルーツプリンが個人的お勧め。ただし、レアチーズケーキは直ぐに売り切れてしまうみたいです。
アウトレットと言っても素人目にはどこが違う(わずかに盛り付けがずれている等らしいのですが)のかわかりません(汗)
今回、フルーツプリン(200円、税込)を購入。プリンとケーキが下地になっていてコーヒーとよく合って美味。お勧めです。

☆秋月(しゅうげつ)アウトレット店
☆札幌市北区新琴似4条1丁目1-35
☆駐車場は店舗入口前3台分程
#デザート #札幌市北区

People Who Wowed This Post

ラッキー ベーコンマヨ

thread
★2個購入★ ★2個購入★ ★なかなか美味なおかき★ ★なかなか美味なおかき★
コンビニにて、なんとなくデザインが気に入ってしまったので購入。
確かにベーコンの味がする「おかき」で美味。確か税別90円だったかなぁ?
#デザート

People Who Wowed This Post

Naie Milk Factory

thread
★道の駅に併設されています★ ★道の駅に併設されています★ ★ソフトクリームがメイン★ ★ソフトクリームがメイン★ ★クレミアソフトクリームと匹敵... ★クレミアソフトクリームと匹敵するかも?★
奈井江町(ないえちょう)道の駅に併設されているソフトクリーム店。
濃厚なソフトクリームがメイン。
サクサクコーン(よく見かけるもの)、カップが300円、ワッフルコーンが350円(いずれも税込)。
ワッフルコーンも嫌いではありませんが、途中、湿り気を帯びてだんだん柔らかくなるので、やはりオーソドックスなサクサクコーンを。
牛乳の味が濃厚で美味で、有名なクレミアソフトクリームと似た感じかな?
寒くなる時期にもお勧めです。

☆Naie Milk Factory
☆空知郡奈井江町字奈井江28番地1 道の駅ハウスヤルビ奈井江
☆駐車場は道の駅にて多数
#デザート #北海道空知郡

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise