Search Bloguru posts

徒然なるままに日暮

https://en.bloguru.com/higurasi

Blog Thread

  • プラハ 千秋になれるグランドホテル ボヘミア

プラハ 千秋になれるグランドホテル ボヘミア

thread
グランドホテル ボヘミアの外観 グランドホテル ボヘミアの外観 ホテルの看板 ホテルの看板 ホテル向かいの建物には「ヤンさ... ホテル向かいの建物には「ヤンさん」 角を曲がれば火薬塔 角を曲がれば火薬塔 このホテルのエレベーターはシー... このホテルのエレベーターはシースルー こんな感じの絵画がパブリックス... こんな感じの絵画がパブリックスペースを彩る
どうかなぁ
星の数よりトリップアドバイザー... 星の数よりトリップアドバイザーって時代
『プラハ』の宿は『グランドホテル ボヘミア』。

立地は、市民会館の真裏、という旧市街のど真ん中である。この旅行に出る前に、プラハの街でロケが行われた「のだめカンタービレ 完結編」の映画2本を女房とYouTubeで見てきたのだが、主人公二人が初めてプラハに着いた時に取った宿が「ボヘミア」だった。普段から、日本人旅行客の対応が多いのだろう。朝食には珍しく「目玉焼き」があったし(その場で焼く、という訳では無い)、ご飯もインスタントみそ汁なんかも有った。これは得点大。(更にスパークリングワインも。)

それにしても、このホテル。やったら重たい玄関のドアは寒い国の象徴なのだろうか、回転ドアにしてほしい所だ。部屋からの眺望は普通に向かいの建物が見えるだけだったが、廊下の装飾にはプラハの名所と音楽家がコラージュされているような絵画が飾られていたが、どうなんだろ。いい宿なんだからシンプルな古地図や楽譜の方が良いような気がする。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise