Search Bloguru posts

徒然なるままに日暮

https://en.bloguru.com/higurasi

Blog Thread

  • プラハ お土産はTatranky

プラハ お土産はTatranky

thread
TESCO イギリス資本のスー... TESCO
イギリス資本のスーパーマーケットチェーン
プラハ お土産はTatrank... プラハ お土産はTatrank... プラハ お土産はTatrank... プラハ お土産はTatrank... お土産の「タトランキー」 左ば... お土産の「タトランキー」
左ばらまき用 右家族用
明日は、もうこの街を離れ帰路に着かねばならない。

と、なれば「お土産の仕入れ」もイベントの一つ。と、言う事で「TESCO」に行くことにする。イギリス資本の大型スーパー「TESCO」は、ブラチスラバでも途中の高速などでも良く見かけた。『プラハ』では「ナロードニ通り」という目抜き通りに巨大店舗を有している。

地下1階に階段で降りる。札幌の「エスタ」や梅田の「阪急三番街」へ入るデジャブが起きるようなエントランス。

お目当てのお土産は「ウェハース」だ。チェコのお土産にウェハース...なのか?と思う方も居るだろうが、実は何気にチェコはウェハースが美味しい、と聞いた。他にもチョコレートとかクッキーとかも有るが、チェコと聞いてピンと来るものなど、どうせ無い人の方が多いだろうからウェハースで良いのだ。

1.軽い=チェコ土産にビール、なんて恐ろしい事が書いてある観光本も有るが、重くて話にならない。
2.安い=具体的には書かないが、とてもお安い。
3.美味しい=日本のウェハースよりミルクが濃いと言うか、美味しい。

3の美味しいは、どのブランドでも、という訳でも無いだろうから、下調べをして「Tatranky」(タトランキー)に決めておいた。チェコ在住の日本人が一番うまいと言うのだから日本人の口に合うだろう。また、一般的なブランドなのでスーパーで買える。

箱ごと丸っと大人買いしようと思ったが、味が何種類かあるので各々を計40個+自宅用に5個買って空き箱に詰めてレジに行った。レジ係の御嬢さんは苦笑いしながら、1種類ずつバーコードを通して、箱から出して数を数えてチェックしてくれた。チェコ人は、中々真面目だ。
 
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise