Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

Blog Thread

  • 「小さな書斎」をライティングビューローで実現できます■自分を整理する時間づくりにぴったり  

「小さな書斎」をライティングビューローで実現できます■自分を整理する時間づくりにぴったり  

thread
ライティングビューローを買って... ライティングビューローを買って「小さな書斎」をつくりたかったけれど、断念しました。ほんとに、ほんとに欲しかったのです。

買うのを諦めたのは、10年ごとに好みが変わって、家具のバラバラ感が否めないからです。

家具の処分は、勇気がいりますね。
こんな机は、英国アンティークの... こんな机は、英国アンティークの王道らしいですが、機能性のある「ライティング・デスク」は重宝です。

本来は「手紙を書く」ためのものでした。

上記2枚の写真は「ats ショップ」より
 これは楽天市場で4万3890...  これは楽天市場で4万3890円+送料で売っていました。若い人がワンルームのベッドサイドに置いてもいいかもしれません。
このライティングビューローは、日本の民芸家具風にしたりして現代でもいろんな形で作られ続けていますね。
 
主な特徴は筆記面を開けたり閉じたりできること。そして足元には、十分収納ができるチェスト機能がついていることです。
 
相手を思いながら、手紙をしたためることも少なくなりました。
 
何かを伝える方法はメールやスマホに置き換わり、街角でも寝転んでいても誰かとつながっていられるようになりました。
 
ライティングビューローは、そんな大切な時間を輝かせる不思議な魅力を持っています。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise