Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace

Since July 18, 2015

 

Blog Thread

  • 長い借金生活に終止符を打った・・・・・明るくボンビーできるよ! 貯金もないけど、借金もなし。「な~んちゃって自給自足」で食いつなぐ

長い借金生活に終止符を打った・・・・・明るくボンビーできるよ! 貯金もないけど、借金もなし。「な~んちゃって自給自足」で食いつなぐ

thread
結婚してすぐ家を建てた。「鶴の... 結婚してすぐ家を建てた。「鶴の飛んでいる布団」、「家に似合わない婚礼家具」などを断って「お金」(持参金!?)をお願いした。 長い借金生活に終止符を打った・... 長い借金生活に終止符を打った・...
 
公園の前の緑あふれる分譲地(今では限界ニュータウン)に家を建てたのはン十年前。見栄をはってモデルハウスとほぼ同じにした。夢が実現したそのときから借金生活が始まった。
 
折りしも住宅ローンは8.3パーセントの高金利時代。月に12万円、ボーナス月は40万円の支払いが延々と続く。
 
お金持ちには、何のことはない金額でしょうが、1馬力のサラリーマンにはつらい借金でした。月家賃が60万円のマンションなんてふつーにありますからね。
 
車のローン、教育ローンなど、多くの借金をかかえ、退職金の前借のようなこともしました。
 
そして今、細々と年金生活。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise