Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

Blog Thread

  • 今、流行っている「ジャーナリング」してみようかな・・・・と、思ってはや1ヶ月。今年はもう半分が過ぎた。ジャーナリングと日記の違いは何ですか?

今、流行っている「ジャーナリング」してみようかな・・・・と、思ってはや1ヶ月。今年はもう半分が過ぎた。ジャーナリングと日記の違いは何ですか?

thread
今、流行っている「ジャーナリン... 今、流行っている「ジャーナリン...
日記は「日々を記す」という名の通り、起こった出来事や感情を残します。
 
一方ジャーナリングは、無意識なので記すというよりは勝手にペンが動いていく感覚があるでしょう。
 
■ジャーナリングは「書く瞑想」ともいわれますからね。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise