Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

Blog Thread

  • ネットでの「お節料理の早割」は、明日で終わるところが多いです。EDiT手帳も品薄です。

ネットでの「お節料理の早割」は、明日で終わるところが多いです。EDiT手帳も品薄です。

thread
黄色は品薄どころか、見当たりま... 黄色は品薄どころか、見当たりません。

「手帳デコ」する男性シニアは少ないのでしょう。

ピンクっぽいのはまだ出ています。
以前アップした注文書。発売元に... 以前アップした注文書。発売元にもないと断られました。

公式サイトでかろうじてゲット。
蘊蓄のある記事です。前者の引用... 蘊蓄のある記事です。前者の引用。

「歴史」というと大袈裟すぎるけど、私たちの人生は「1日」の積み重ねでできています。(当たり前のことをすごいこと言ってる風に言う時のテンション)

無駄な1日などないし、一見無駄と思えることにこそ意味があったりします。「無駄」を「無駄」で終わらせるかそこに価値を見出すかは自分次第だと思う。

ということが、1日1ページの手帳を8年以上書き続けてわかりました。

特に「行動」をしていない日でも、皆頭の中でいろんな事を考えたり、ぼーっとスマホを見ながらでも何かしらの誰かしらの価値観を自分に取り入れながら生きているはずです。

1日1ページ、頭の中のことや行動したことを書く習慣ができると、その日の歴史がぱっと見てわかるので、人間として生きているこの日の証明になるというか、生きることが楽しくなってきます。(伝わる?)

…なんてことは、1日1ページの手帳でなくとも言えることかもしれないけど

その歴史が「1日1ページ」にまとまっていると、ページをめくることが1日1日の人生を振り返ることのように思えるので

その重みを自分で感じられて、満足度に繋がるのかもしれない。

お節も、手帳も出遅れました。
 
お節の「早割」は、明日までがおおいですよ。予定の人は走ってください。
 
今夜決めます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise