同意したいような、したくないような・・・・「思い出が現実になることは絶対にありません。 過去に生きようとするのはむなしい試みです」
Nov
9
■こんな考え方もアリですね。でも、なかなか捨てられません。
(以下引用)
今こそ、いらないモノを捨てるときです。
モノを溜め込んでも幸せは手に入りません。
モノを捨てて過去から解放されましょう。
生活に彩りを添えるモノは、あれば大変便利です。
しかし、現代人の生活はいらないモノであふれています。
ガラクタを処分すれば、人生全体が驚くほど快適になります。
現代は大量生産・大量消費の原理で成り立つ社会です。
人々は「モノが幸せをもたらす」と洗脳されています。
広告を無視することが洗脳を解いて自由になるカギです。
思い出が現実になることは絶対にありません。
過去に生きようとするのはむなしい試みです。
今ここに生きていることの喜びを実感しましょう。
ガラクタが溜まるとマイナスのエネルギーが発生します。
それは平和な雰囲気を台無しにし、不快感の原因になるのです。
ガラクタを排除すれば、平和が戻って爽快感が得られます。
過去のトラウマから目をそらしていませんか?
それが身のまわりのガラクタとなって表れるのです。
ガラクタと向き合い、トラウマを解き放ちましょう。
誰かを処罰するためにモノを溜め込んでいませんか?
そんなことをしたところで自分が苦しいだけです。
速やかに怒りを解いて建設的な行動をとりましょう。
心の中にガラクタを抱えて生きていませんか?
モノを手に入れても気分のよさは長続きしません。
心のガラクタを捨ててスッキリしましょう。
本当は不要なモノを捨てられないのは、そのモノに関係している過去の記憶や、そのモノが表している自分のプライドなど、心理的な原因が大きいのです。
ですから、それらを捨てないかぎり、あなたは心の中も整理できず、前へ進むことができません。
もし捨てることができれば、心の中もスッキリし、人生がうまくいきはじめるのを実感できるはずです。
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account