Search Bloguru posts

ボンビーでもしあわせのカタチはあります

https://en.bloguru.com/hitparadeclub

freespace


気まぐれに更新するブログなので、コメント・友だち・メール機能はオフにしています。無礼をお許しください。

いきなりですが、僕は水泳ダイエットに取り組み、20キロ以上のダイエットに成功することができたので、ビフォーアフターの写真を大公開します。【水泳コンパスサイトより】

thread
ここからは、僕がこのビフォーア... ここからは、僕がこのビフォーアフターを実現するためにやったことを紹介します。

プールで泳ぐ
少しの筋トレ
食事の変更

『水泳』を愛するアラサー男子
詳細は以下のページにス進んでください。
 
 
■ボンビー父さんも痩せすぎて、体重を10.7キロ増やしましょう。
体脂肪も4.9キロ増やしましょう。という実践可能な簡単なアドバイス。
 
ただしコーチから「筋肉量」を5.8キロ増やしましょうと!!!
★それが問題!
 
 

People Who Wowed This Post

真夏の海水浴場で「駐車場係」の仕事は無理ですよ【シルバー人材センターで働こうとしている友へ】

thread
真夏の海水浴場で「駐車場係」の...
今日も暑い朝を迎えました。熱中症アラートがでるようです。
 
「小銭」に引っ掛かりがあったと思いますが、「命をかけるには小銭」と言ったまでで、10円でも貴重で節約しますよ。
 
「がんばらない、でも、あきらめない」で行きましょう。
 
病気が悪化すると、周りの人も心配、心を痛めます。
 
いずれ誰もが通る道ですが、わざわざ不幸に突っ込むこともありません。
 
お金などなくても「人生の価値はお金ではない、しあわせのカタチはこれだ」と、未来を作り上げていきましょう。
 
真夏の海水浴場で「駐車場係」の仕事は無理ですよ。

People Who Wowed This Post

暖色系の電球は部屋が落ち着くと思ったが、電球交換。刺繍するときの手元は蛍光タイプがいいということで。

thread
白熱電球では、ワット(W)数で... 白熱電球では、ワット(W)数で明るさをイメージしていましたが、LED電球ではルーメンが採用

ルーメン(lm)は「明るさ」、ワット(W)数は「消費電力」を表す
LED電球は、光の広がり方の違... LED電球は、光の広がり方の違いから、主に「全方向」「広配光」「下方向」の3つに分けられる。どれが適したタイプかな。 うんうん、これはいいことだ。早... うんうん、これはいいことだ。早速交換しよう。

People Who Wowed This Post

またも「予告なしのダム放流か」 深刻な中国洪水被害

thread
またも「予告なしのダム放流か」...
市内や周辺では17日午前の時点で13万戸あまりが停電に見舞われ、学校の授業は中断された。一部の町や村には当局が到達を試みているとCCTVは伝えている。
韓江上流の福建省(人口4000万人)でも大雨による洪水警報が出された。沿岸部では土砂崩れが相次ぎ、4人が死亡した。

People Who Wowed This Post

アリが怪我した仲間を巣まで運ぶ理由・蟻の獲物の運び方がすごい。人間もこんな風に協力すればいいのかな。

thread
アリの行動が化学物質に大きく影... アリの行動が化学物質に大きく影響を受けることは知られていますが、マタベレアリの場合はこうしたシグナルを受けて、近くにいる者が仲間を持ち上げて巣まで運びます。負傷したアリは、体の一部を失った場合は再生できるわけではありませんが、巣に戻って休養します。まだ手強く身体についたままのシロアリがいれば、外すという作業も巣の中で行なわれるのだそうです。
横歩き、バック歩き・・・・みんなで協力している「うちの蟻さん」
通常は「みんなは一匹のために」動く
 
 研究者らは、荷物を背負ったヒゲナガアメイロアリが決して巣へ一直線に荷物を運ばないことを発見し、最初は驚いた。曲がりくねった経路をとれば、途中で攻撃を受けやすくなるからだ。
 
コンピューターによるシミュレーションの結果、研究チームは、ヒゲナガアメイロアリがジグザグに進むのは、個々のアリの動きと集団としての動きのバランスを取った結果であることを突き止めた。
 
 集団の中で個々のアリがバラバラに動くと、まとまりがつかなくなる。
 
複数の人間が一緒にソファーを運ぶときのことを考えると明らかだ。
 
全員が先頭に立って引っ張ろうとすれば、主導権争いが起きてしまう。指揮係がいなければ、 障害物を避けたり、間違った方向に進んだときに軌道修正したりすることは不可能だ。(ナショナル ジオグラフィックより)

People Who Wowed This Post

「な~んちゃって、自給自足」で頑張らないと、年金暮らしはきびしい。

thread
 鳥がやってきて、食べたりしま...  鳥がやってきて、食べたりします。 ちょっと油断していると虫の被害... ちょっと油断していると虫の被害。二十日大根と小松菜は」全滅。 ダイズは順調かな。人参・ピーマ... ダイズは順調かな。人参・ピーマン・きゅうり・シシトウ・茄子・インゲン豆は順調。

ブロッコリー・キャベツは、悲惨な状態。

People Who Wowed This Post

お手軽なもんだ。第3のビールと、つまみがあればシアワセ気分。

thread
農作業に疲れてひと休み。ビール...
農作業に疲れてひと休み。ビールを飲んで空を眺めた。
 ...  
皆様、お疲れ様~! 14時と17時と2回ビール補給しました。暑いですねえ!
 
明日のドラム練習はアンプを使用します。
 
アンプの件は、受付でアンプを使いたい旨告げてください。その場で支払いができます。1時間130円ぐらいかと。
 
終わって時間があればコーヒータイム。道を渡って駅に「カフェ」があります。いつものところとまた、雰囲気が違います。
 
そのあと、私はスイミングです。先月は19回通いました。鉄棒も跳び箱もできない少年だったので、全然上達しません。ゆっくりきれいなフォームが目標です。
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise