Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

室内遊びの様子🍀

thread
おままごと おぼんを使って運ぶ... おままごと
おぼんを使って運ぶのもとても上手!
バランス感覚が養われますね
オーガンジーを使って プリンセ... オーガンジーを使って
プリンセスごっこ✨
大好きな働く車の段ボールに入っ... 大好きな働く車の段ボールに入って
にっこり☺️
朝おやつ後、 今度はぬいぐるみ... 朝おやつ後、
今度はぬいぐるみたちに
ご飯を食べさせていました
シートベルトしてくださーい と... シートベルトしてくださーい
と言っているので見てみると
なんとびっくり!!
本当のシートベルトみたいでした!
お兄さんお姉さん、保育士と一緒... お兄さんお姉さん、保育士と一緒に
ブロックでブランコや滑り台を作って
公園ごっこを楽しんでいます
坂とトンネルの配置が気になる2... 坂とトンネルの配置が気になる2人

電車を動かす時は
タイヤに目線を合わせて走らせます
今日は室内遊びの様子を
少しお伝えしようと思います

登園後の朝の時間、
おやつ後からお迎えまでの夕方の時間で
室内で遊んでいます

普段から室内の棚にいくつか玩具が出ているのですが、
入りきらない玩具は押入れに入っています

そのことを子どもたちは
よ〜くわかっているので
押入れの前に行って
「あーけーてっ」と0歳児の頃から
訴えます😊

その時期、年齢によって興味のあるもの、
ブームが変わってくるので
1人ひとりじっくり観察すると
こんなことができるようになったのね、
指先遊びがブームなのね
年上の友達の真似っこをしてみたいのねなどなど
色んなことが見えてきて
とても楽しいです

子どもたちが集中している時は
邪魔をしないように見守っていますが
時には一緒の目線で一緒に楽しむ時間も!
大人も楽しい!と感じることをチューリップは大切にしています😊
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食・おやつ

thread
給食 給食 おやつ 大学かぼちゃ+大学いも... おやつ
大学かぼちゃ+大学いもに変更しています
今日の給食とおやつです
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise