Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

雨の日も楽しい!

thread
自分の手にもつけてみよう! 面... 自分の手にもつけてみよう!
面白いな〜
両手に持って豪快に!! 両手に持って豪快に!! 桜はピンク色だったね! と思い... 桜はピンク色だったね!
と思い出しながら楽しみました♪
それぞれステキな桜が咲き誇りま... それぞれステキな桜が咲き誇りました〜! 制作が完成してもまだ絵の具やり... 制作が完成してもまだ絵の具やりたい!と集中して行っていました ABCD〜と英語の歌をうたいな... ABCD〜と英語の歌をうたいながら色をつけていきます♪
今日から新入園児の2人が登園です

「いっぱい赤ちゃんくるの〜?」
と楽しみに待つ2歳児

0歳児の男の子と1歳児の女の子がお母さんと登園すると
「かわいい〜💕」とメロメロで
ほっぺをぷにぷに触ったり
おままごとのご飯を食べさせてあげたりしていました

新入園児の2人は大好きなお母さんと一緒だったので安心して遊ぶ姿があります☺️

明日からは皆と一緒に過ごす時間ぎ伸びていきます
沢山の刺激をもらいながら
少しずつ慣れていってほしいです✨


新入園児が帰ってからは

外に行けないね〜ということで
桜の制作をしました!

先週沢山の桜を見た子どもたち
桜の花は何色だったか覚えてるー?と聞くと
ピンクー!!
としっかり覚えていました😊

タンポやプチプチのスタンプを使って
桜の花びらを表現していきます

手が汚れないように細心の注意を払いながら楽しむ子、
自分の手にまで絵の具をつけて感触を楽しむ子
各々の楽しみ方で絵の具を満喫しているようでした☺️

完成した制作は支度室に
貼りますのでぜひご覧ください✨
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
今日の給食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

一年間よろしくお願いします✨

thread
一年間よろしくお願いします✨
今日は新入園児も在園児も保護者の方も職員も全員揃っての顔合わせの会でした✨

一年間よろしくね!の想いを込めた
よろしくね会🍀

いつもと違う雰囲気にとっても嬉しくなって
皆の前で元気な姿を見せたり
逆に見慣れない人が沢山いて、ドキドキしてお母さん、お父さんから離れなかったり

色々な姿を見せてくれた子どもたちです✨

これから楽しいこと面白いこと経験して
どんどん仲良くなっていこうね

これからどんな姿が見られるのか
とっても楽しみです✨


どうぞ一年間よろしくお願いします☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

新年度スタート✨

thread
滑り台の上でしばらく景色を眺め... 滑り台の上でしばらく景色を眺めます ポッポいたー! 鳩を一生懸命追... ポッポいたー!
鳩を一生懸命追いかけます
皆大好きな水たまり 皆大好きな水たまり 探検に行くよー!ついてきて! 探検に行くよー!ついてきて! うわ〜泥んこだぁ〜 チョコレー... うわ〜泥んこだぁ〜
チョコレートみたい!!
帰りは鯉を見に行きました 寒く... 帰りは鯉を見に行きました
寒くて鯉もじっと動きませんでした😊
今日から新年度がスタートしました!

新入園児は明日のよろしくね会(入園式のような会です)からスタートなので
今日は在園児の5人だけでした。

卒園した友達、転園した友達のことが
やはり気になるようで

「◯◯ちゃんは?」と聞いていました

新しいお友達のロッカーがあり
新しいマークを見て
どんな子が入ってくるのかな?と
ワクワクしているようでした😊

公園では5人揃って遊ぶことが多く
かくれんぼをしたり、
あーぶくたったをしたり
楽しみました。

公園のあと鯉を見に行ったのですが
なんとそこで卒園児に会え
大喜びの子どもたち!✨

昨日ぶりでしたが
「◯◯ちゃーーーん!!!」と
目をキラキラさせていました。

ペンギンちゃんは一緒に保育園に帰れると思ったようで
「◯◯ちゃん、いこっか!」
と声をかけていました😊笑

もう一緒には帰れないけど
また公園や道端で会えるといいなぁ〜!


明日は顔合わせのよろしくね会です!
子どもたち全員、保護者の方、職員が集まり
これから一年よろしくね、をします

どんな一年になるのかとても楽しみです☺️
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
今日の給食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
今日のおやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今年度最後の日(もも)

thread
今年度最後の日(もも) 今年度最後の日(もも) 今年度最後の日(もも)
今日もいつものように自由に遊び、喧嘩したり、泣いたりもしましたが、ここに居ることが本当に楽しい♫という気持が伝わってくるようなスタートでした。

0.1.2才みんなで公園へ行ったあと、先に園に戻ろうと帰ってきましたが、
途中の寄り道も楽しくて、マンションの通ろの虫の看板をみたり、遊具で遊んで戻りました。

園にもどると
今日は遅い登園のパンダくん🐼
会えて嬉しそうで、走り回っていました。

このメンバーでの給食も今日が最後。
明日から別の園に行ってしまう子。

そして、卒園する子。


きっと明日会えないなんて思いもしないけど…
それでも、無事に今日まで過ごせたこと
みんなで最後の日を迎えたこと
本当に嬉しいことです。

あしたになると、
保育スタッフも
顔ぶれが変わります。
さみしいけど、お別れ。

でも、
また新しい子どもたちもやってきます。

しばらくは、混乱するかもしれませんが、きっとすぐに仲良しになれますね!

お家の方々もどうぞ元気で、それぞれの場所でお過ごしください♪

またね❣️


#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
今日の給食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise