Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期(軟飯) パクパク期(軟飯)
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

子どもは風の子🌀

thread
両手に道具を持って、何つくろう... 両手に道具を持って、何つくろうかな?真剣に考え中🤔 車を走らせる手に力が入ると、足... 車を走らせる手に力が入ると、足が浮いてしまいます🤭 はい、どーぞ! 今日は何をつく... はい、どーぞ!
今日は何をつくってくれたのかな?
風が弱まったタイミングを見計ら... 風が弱まったタイミングを見計らってすべり台!よく見たら、「しゅー!」の口になっているような?☺️ お花が好きなんだ〜♪ 風で落ち... お花が好きなんだ〜♪
風で落ちてきた花びらを拾い集めています
このお花は取っちゃだめだよ! ... このお花は取っちゃだめだよ!
花にも優しい🦒くん、元気に咲いているお花たち、明日も誰かが見るかもしれないね☺️
強風が連れてきた大きな落とし物... 強風が連れてきた大きな落とし物!
立派なつばきの花に興味津々です
つんつん、このお花大きいねえ つんつん、このお花大きいねえ 砂場チーム越しに、何やら楽しそ... 砂場チーム越しに、何やら楽しそうな集団を発見! 大きなキャンパスにお絵描き中で... 大きなキャンパスにお絵描き中でした じゃじゃーん! 大きいまるだよ... じゃじゃーん!
大きいまるだよお〜
🦋ちゃんが転んじゃった! 大丈... 🦋ちゃんが転んじゃった!
大丈夫?みんなで様子を見にいきます
ちょっぴり痛かったケガも、助け合いも、みんな大事な経験です
後ろでバケツを持って斜面を登る... 後ろでバケツを持って斜面を登る🐇ちゃんを激写!誰の手も借りずやり遂げる、頼もしい姿です😆 いらっしゃいませ〜 お店屋さん... いらっしゃいませ〜
お店屋さんごっこが始まると、🐘くん🐶くんは材料調達💪
暖かくなって出始めた柔らかい葉の雑草たちを、次から次へと引き抜いて色んな食べ物に見立てます
何が出来たかな? 「キャベツで... 何が出来たかな?
「キャベツでーす!」

…まだ調理されてませんでした🤣
風が強かったため、今日は近場の公園へ。
 
慣れ親しんだいつもの公園、
でも子どもたちの目にはいつも色々なものが新鮮に映っていて、自然のものと共にあそびがたくさん展開されていきます。
 
今日は砂がさらさらだね、
大きな木の枝がたくさん落ちてる!
ツノにする?お絵描きもできる、
風で葉っぱがいっぱい飛んでる!
 
楽しいことを見つけるアンテナが高い子どもたち☺️
大人も負けじと楽しいことを一緒に探します。ちょっとした変化も発見も、子どもたちにとっては一日の中で大きな出来事に!
 
貴重な一分一秒を一緒に楽しませてくれてありがとう🌷明日はどんな発見があるかな?楽しみだね!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期 パクパク期 はるさめ、なし... パクパク期
はるさめ、なし
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ パクパク期 パクパク期
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 パクパク期 パクパク期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise