Search Bloguru posts

日吉チューリップルームのブログ

https://en.bloguru.com/hiyoshitulip

freespace

今日の給食

thread
乳児食 厚揚げの中華煮を豆腐の... 乳児食
厚揚げの中華煮を豆腐の中華煮に変えました。
カミカミ期 きゅうりスティック... カミカミ期
きゅうりスティックをプラスしました。
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

暖かい1日でしたね☺️

thread
お庭で小さな春を見つけたよ。 お庭で小さな春を見つけたよ。 お気に入りの車で🚗 お気に入りの車で🚗 アリさんを捕まえて、 ブルドー... アリさんを捕まえて、
ブルドーザーに乗せ喜んでいました🐜
お散歩先でも車を持って行きまし... お散歩先でも車を持って行きました!
お気に入りの物でたっぷり遊べてこの笑顔☺️🌼
暖かい1日でしたね☺️ 子どもたちの視線の先には、 ゴ... 子どもたちの視線の先には、
ゴミ収集車!
🐻くんは、初めてのおさんぽ。 🐻くんは、初めてのおさんぽ。 お砂場で、スコップを使おうと ... お砂場で、スコップを使おうと
頑張っていましたよ〜!
「おむつのなか、みせてみせて!... 「おむつのなか、みせてみせて!」
みんな大好きなこの本。今はひとりじめ〜❤︎
音の出るおもちゃ、たのしーい! 音の出るおもちゃ、たのしーい! ママと一緒に保育園で初めてのご... ママと一緒に保育園で初めてのごはん🍚
美味しかったようで、足をバタバタ〜!
笑顔もよく見られました☺️
新年度も2週目に!
新しいお友だちは、食事が始まったりと
園で過ごす時間も増えてきました。

外に出ると小さな春がたくさん🌼
たんぽぽの綿毛を、ふぅ〜!としたり、
アリさん🐜に触れたりと
春にふれながら楽しむ姿がありました!

これからもいっぱい春を見つけていこうね。
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食 カミカミ期 カミカミ期
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

よろしくね会☺️

thread
よろしくね会☺️ よろしくね会☺️ よろしくね会☺️ よろしくね会☺️ 集合写真☺️... 集合写真☺️

今日はよろしくね会でした!

いつもとは違く、
お父さんお母さんと一緒に
お友達のお父さんお母さんと顔合わせ☺️

初めは緊張していた子どもたち。
だんだんと慣れ、ハイハイしたり、
歩き回ったりと活発な子も☺️

保護者の方もお忙しい中、
参加していただきありがとうございました🙇‍♀️

子どもたちと毎日笑顔いっぱいでパワフルに
過ごしていきたいと思うので、
1年間どうぞよろしくお願いいたします!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

興味津々!

thread
階段をぐんぐん登っておさんぽ道... 階段をぐんぐん登っておさんぽ道まで! 🐼くんは、初めてのおさんぽ! ... 🐼くんは、初めてのおさんぽ!
ドキドキだけど、嬉しそう。
風だ〜!!!気持ちいいい 🌬 風だ〜!!!気持ちいいい 🌬 消防車を見ていると、 消防隊の... 消防車を見ていると、
消防隊の方が「写真撮りますか?」と
みんなで記念撮影❤︎

ありがとうございます!
今日はお部屋でのんびり。 昨日... 今日はお部屋でのんびり。
昨日までは涙も見られていましたが、
少しずつ慣れてきたのか色々なおもちゃに
興味津々の🐻くん。
「はーい!」とお茶飲みの時に ... 「はーい!」とお茶飲みの時に
お友だちに配ってくれました。
お手伝いができて、嬉しそう😊
こちらは真剣な表情。 こちらは真剣な表情。 フライパンに、絵本に、トラック... フライパンに、絵本に、トラック、
大好きなおもちゃがたーくさん!
子どもは風の子、元気の子!
お外は風が強く、大人は「ヒェ〜!」となりましたが、子どもは「きゃー!!💓」と大興奮。
風を背に受けながら、それを遊びに変えてしまう子どもたちでした🌟

お部屋では、興味のあるおもちゃに手を伸ばしたり、口に入れてみたり...
しばらく遊ぶと涙もピタッと止まってしまいましたよ☺️

これからもたくさん遊んでいこうね🌷
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 粉ふきいもをベイクドじ... 乳児食
粉ふきいもをベイクドじゃがに変えました。
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

今日のおやつ

thread
乳児食おやつ 乳児食おやつ
今日のおやつ
#日吉ちゅ今日のおやつ

People Who Wowed This Post

ドキドキ...

thread
ボールを見て大興奮の🐼くん。 ... ボールを見て大興奮の🐼くん。
少しずつ、笑顔も見られてきました!
私はこれが好き〜❤︎ 私はこれが好き〜❤︎ お兄さんお姉さんたちは、お散歩... お兄さんお姉さんたちは、お散歩へ!
新しく保育園に入ったお友だちも一緒に出発です。
どこに行くのかな、ドキドキ....
公園だ〜!!ニコニコな🐥ちゃん... 公園だ〜!!ニコニコな🐥ちゃん。
「ふふっ」と、素敵な笑顔がいっぱい見れました☺️
木🌳に穴を発見...!! 木🌳に穴を発見...!! 🐛を見つけた〜! なんだなんだ... 🐛を見つけた〜!
なんだなんだ?!と興味深々の子どもたち。
お散歩のあとは、お庭で遊びまし... お散歩のあとは、お庭で遊びました。
🦒くんの遊びが楽しそうで、隣でまねっこ。
お山も登ったよ〜! シューッと... お山も登ったよ〜!
シューッと降りて、ここでもすべり台ができました♪
お友だちに絵本をどうぞ、 でも... お友だちに絵本をどうぞ、
でも自分も欲しくなっちゃった....
葛藤中の🐶くん。
今朝は、にわか雨がパラパラと☔️
でも子どもたちが保育園に来る頃には
すっかり空も晴れ、外気浴をしたり、
お散歩を楽しんできました!

新年度が始まって4日目。
新しいお友だちと一緒にいる時間も増え、
興味を示して近くに行ってみたり、
おもちゃを「どうぞ」と渡したり、
子どもたち同士でも関わりも増えてきました☺️

まだ存分に遊ぶには時間がかかるようで、
お互いにドキドキ....

チューリップのお友だち、
これからどうなっていくのか、楽しみですね!
#日吉ちゅ保育内容

People Who Wowed This Post

今日の給食

thread
乳児食 乳児食
今日の給食
#日吉ちゅ今日の給食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise