Search Bloguru posts

freespace

10kg:have to思考からwant to思考へ

thread
10kg:have to思考か...
こんにちは、ほりしゃんです。
タイトルにあるようなことが先日自分の身にありました。

実は、診療情報管理士の資格を取ろうと最近動いていました。
通信教育の費用入金の直前で、ふと思ったんです。

これって、have to?want to?

考えてみると

今いる職場の医事課が…なんともいえない(笑)から、いっそ自分が診療報酬関連の知識をもっていれば、当部署が助かるのでは、というきっかけでした。

つまり、主語は自分ではなく、勝手な使命感で動いていたわけです。

結果、わたしは資格取得をやめることにしました。

その分、何をしたいのか?と自問した時

・マッチョ
・コーチング
・YouTube関連(動画編集)

が挙がりました。

今年もあと33日。
したいことをしっかりやるために、やりたくないことも頑張ります!!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise