Search Bloguru posts

【受験情報・学校情報・教育情報】

https://en.bloguru.com/hotline-staff

スギ花粉茶2 (カーネル笠井)

thread
スギ花粉茶2 (カーネル笠井)
サクラの開花とともに私の花粉症もほぼ終息を迎えています。ただ北風が吹くと、やはり北の地域からの花粉はまだ感じます。今年はスギ花粉茶を飲み始めるのが早く、3月の上旬でそれがなくなってしまいました。すると、3月中旬に大量に舞ったスギ花粉のときにはかなりくしゃみも出てしまい、外出時にはマスクが必要でした。そのため、スギ花粉茶は飲み続けていないと効果が長続きしないのかなとも思いました。ただ、このころにはちょうど軽い風邪をひいていたため、それとの相乗効果で余計にくしゃみが出たのかも知れません。というのは、以前はかゆくて本当に手で眼球をつまみ出して洗ってしまいたいとまで思った目のかゆみは、朝、夕に市販の普通の目薬を差すだけでがまんができていたのです。やはりスギ花粉茶は効果が大きいように思われます。

今年は雪が多くて寒くてあまり多くは採ってこれなかったスギ花粉ですが、来年は少なくとも2ヵ月間は飲み続けられる量を採ってきて、気長に試してみたいなどと考えています。年を取ると本当に気長になるものです。
                          カーネル笠井
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise