Search Bloguru posts

【受験情報・学校情報・教育情報】

https://en.bloguru.com/hotline-staff

Blog Thread

  • ほっとする光景 (ラッコ横山)

ほっとする光景 (ラッコ横山)

thread
ほっとする光景 (ラッコ横山)
 今日は小田急線・京王線・JRを使っての移動をしました。首都圏を縦断するとその違いがくっきりするものです。それぞれに雰囲気の違う路線です。利用客も香りが違います。駅の作りも電車も違っていて、何か面白い感じがします。こうして街の作りも開発する企業によって雰囲気がかもし出されるものだと思いました。

 そんな中、小田急線でのできごとです。車内で大きな声をあげる子どもを諭せずも堂々とするお母さんに嫌悪感を示す乗客も多かったのですが、ある駅から乗ってきた上品なご婦人が一人。空いていた席の両側の人に深々とお辞儀をしてから座りました。ここまで丁寧な仕草を見るのは久しくありませんでした。そして今度はまぶしい日差しにご婦人の隣に座る若い女性がご婦人のためにカーテンを下げてあげたのです。今度はそのご婦人が若い女性にお礼をしました。善意とお礼の交換は見ていてすがすがしい光景でした。

              ラッコ横山
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise