Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

母の日のプレゼント。その2

thread
母の日のプレゼント。その2
母の日に次男のお嫁さんが『大根おろし、とっても美味しくなるよ!』とカーネーションのお花と一緒にプレゼントしてくれた。
『鬼おろし!!!』
名前が凄いなぁ〜!
(天然孟宗竹使用.日本製)と記してある。

ソーメンの薬味にと、今日初めて使用してみた。
おろす時、ゴツゴツと音がする。
歯ごたえの有る大根おろし出来上がり!

辛い大根も甘くなるらしい〜!

 ホントかな? ( ・。・)? アレ?


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by yama
Posted at 2005-05-24 06:11

ゴツゴツしているので辛味も飛んで逃げていくのかな? ^ ^
ほほえみ様のおぼんもナイスです。
先日頂いた蝦夷鹿肉の缶詰です、うまい !
(黄門様のお墨付きでしょう)
鯨の大和煮と言って出されてもわからないですよ。
ラベルのコピーがオヤジギャグっぽくないですか(笑)

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-05-24 16:05

『ほほえみ地蔵さん』のお盆、いいでしょう〜(*''-''*)
東急ハンズで1,260でお盆を購入し、乞望さんに描いてもらいました。

鬼おろしは、なかなかいいよ〜。
風味を損なわず...と説明書に書いてある...φ(。。)メモメモ

ラベルのコピー、笑えますね!
>おやじギャグ...
鹿(しか)たないね(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by sora
Posted at 2005-05-24 10:53


    

People Who Wowed This Post

Commented by そら
Posted at 2005-05-24 10:58

何気にお盆を見ていたけど、
そういえばこんなグッズが売ってるのかな?と思いました(笑)
お安い品も乞望さんの絵が加われば素敵ですね〜〜♪
大根おろしいいな〜私なら納豆に大根おろしを混ぜるのが好きなので、この道具だとどんな味がするんだろ?って考えます・・・
マイブログURLには楽天のせたらヤバイかな?

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-05-26 15:39

そらちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
ふふふさんからもメール、届きましたか?
情報担当員keiriがお知らせ致しました。
そらちゃん(ワン公)白熊に見えるよ(笑)

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-05-24 11:03

これグッドアイテムですね。

使ってみたい。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-05-26 15:44

剣スケさん、レスが遅くなりました。

この鬼おろしは、手まで削りそうに....
そちらでも売ってるのでしょうか?

今日も大根買ってきました。(*^ヮ^*)

People Who Wowed This Post

Commented by お兄さん
Posted at 2005-05-24 14:44

けいりさん お早う
何やら母の日 お嫁さんから好いもの頂きましたね

おろした大根の美味しそうなこと 又 おぼんにお地蔵さん うふふふて 下で笑っている

此方 鎌倉二晩続いて雨が降り 朝が清々しいのですか 日中は真夏だよ

でね 昨日合い着の着物洗濯引取りに行ったら おーーー 一万八千七百五十円なり

今日は絽の和服で ハーイ 送迎六人 今日も楽しい話聞けるかなー

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-05-26 15:48

洗濯代金 >一万八千七百五十円なり
凄い金額ですね。

お兄さんの着物姿、先日の『ほほえみ地蔵展』で初めて拝見しましたが、「う〜ん、なるほど! 」高価な品にうっとり〜。
絽の着物もいいでしょうね。
今度、画像届けてくださいね^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by お兄さん
Posted at 2005-05-25 18:09

けいりさん お兄さんにダイコおろし

添えてくれないかな ハーイ今朝の食事にね

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2005-05-26 15:54

お兄さん、ご自分で作られるのですよね。
ふふ〜我が家にも来て下さい(笑)

一日に必要な30品目は完全に取れてますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise