Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

お気に入りの器 (*'-'*)

thread
お気に入りの器 (*'-'*)
三人の息子、三人の可愛いお嫁さんがいる。
三男のお嫁さん(桃ちゃん)が安曇野のガラス工房にいた時作ったガラスの器が私のお気に入り(v^ー°) 熱い中、髪ふり乱して作ったとか...。サイズは直径17センチ。ほんわか〜優しいガラスの器です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by いちご
Posted at 2005-03-13 05:14

17cmって、使いやすそうですね。
アイスクリームなんかどうかしら?
美味しいでしょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-13 14:54

いちごちゃん、お疲れ様でした〜! 札幌は寒かったでしょう〜。土、日になると。゚゚。゚。(*´∀`)ノ。゚゚。゚。 雪が降る事が多くって寒い〜。この器もいいでしょう〜〜♪模様は雲がふんわり〜ふんわり〜〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by miya
Posted at 2005-03-13 16:40

うん?
ももちゃんは「ガラス職人」さん‘‘‘(*´・)???

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-13 23:53

ももちゃんは...ヾ(=^‥^=)ノニャハハッ!ネコちゃんじゃないのです〜今はデザインも...昨日、「お義母さん、使ってください〜」とコップが...姫ちゃんホントよく割るので頼んでいたのです(笑)兎の可愛い〜柄のは「可愛い弟」さんにも届けました(ふふふ〜)

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2005-03-13 10:46

これは綺麗な器ですね。ハワイで沖縄のガラス細工にハワイアンのエッチングする店の人と知り合いでしたが、思い出されます。

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-13 23:37

剣スケさん、「#」を、井上の「井」とは相当笑えます! ハワイのガラス細工、素敵でしょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by ともうにょ
Posted at 2005-03-13 13:22

以前、風鈴を作ったことがあります。
物凄く暑くて、眩暈がしてました・・・<工房内
透き通っていながら、温かみのある作品ですね。
力作のプレゼントも、またうれしい物ですね。

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-13 23:45

ともちゃん、お久し振り〜〜(*^ヮ^*) 一日一日元気になってこられてホント良かったですね。後ろはラガーマンかな?ともちゃんが作った風鈴、やさしい音が聞こえてきそう〜。

People Who Wowed This Post

Commented by お兄さん
Posted at 2005-03-13 16:01

どの器も鎌倉の豪邸に出しても しけのとらん
好い器ですね 素敵

爺様はどん欲な者で はーーーい中身が口に入れば天国

でも この様な器で頂いて見たいものですね
今日はホワイトデー この中にイチゴちゃんを入れてお送り致します 

誰だ私を口の中に入れるのわ ならんようきいすけてな。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
どの器も鎌倉の豪邸に出しても しけのとらん
好い器ですね 素敵

爺様はどん欲な者で はーーーい中身が口に入れば天国

でも この様な器で頂いて見たいものですね
今日はホワイトデー この中にイチゴちゃんを入れてお送り致します 

誰だ私を口の中に入れるのわ ならんようきいすけてな。

Commented by keiri
Posted at 2005-03-14 15:59

お兄さんへ〜鎌倉はぽかぽかですか〜。
いちごちゃんの所で素敵な春の詩を見てきました。ロマンチック(v^ー°)

People Who Wowed This Post

Commented by akiko
Posted at 2005-03-13 18:48

すてきですね〜これは。

アイス入れたいですね!わたしは。もっとお上品なもの、ともおもったのですが、やっぱ好きなものに使いたいってことで、アイス。

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-14 15:57

akikoさん、シアトルではミルクもアイスもジヤンボなんでしょうねw(゚o゚;)w〜akikoさん、食器洗い機の前に立つとすぐ、あの洗剤間違い事件(笑)を思い出してしまいます〜。キッチンがカニさん状態??? 今年の間違い大賞間違いないです〜ヽ(*⌒∇⌒*)

People Who Wowed This Post

Commented by yama
Posted at 2005-03-14 03:57

けいり姉様 おれも綺麗な器にいれといてください。
あへあへ

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-14 16:15

!0oh!
おいおいYamaさん! 目に出来物かい(笑)

(≧ε≦*)鼻筋の通ったかっこいい顔立ちに立派な口周りだこと〜〜!!!

社長、怖ヮ〜〜って、取引先に言われてるでしょう〜ゞ(^o^ゞ))))

People Who Wowed This Post

Commented by miya
Posted at 2005-03-15 07:55

keiriさん、上にヘンなものが、削除しなくてもいいの〜‘‘‘(*´・)???

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-15 11:22

miyaさん〜(ノ∇^*) キャハッッッ 〜〜〜

これは芸術作品ですね! (yamaさんの顔じゃないよ〜)日記読んだからりんごのタルトって分るけど〜甘酸っぱさが伝わってきます〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by yama
Posted at 2005-03-15 04:17

むふふ、、けいりさん 姫さま、誕生日おめでとうです(年は聞きません)遅ればせながら。。。よろしくお伝えくださいまし。

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-16 00:01

Yama!

People Who Wowed This Post

Commented by 天人
Posted at 2005-03-15 05:35

私からも、誕生祝い。

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-15 23:57

天人さまが来て下さると何故かしら“ホッ”とします。お忙しいのにありがとうございます。ルイ.ヴイトンの店ごとのプレゼント(笑)も重ねてペコペコm(_ _)m。天人様、yamaさんは、女性心を読むのが上手くありません〜〜だって...私の誕生日はとっくに過ぎてます〜(1/27)、姫ちゃんは3/1です...でも、嬉しいです〜(v^ー°)

People Who Wowed This Post

Commented by そら
Posted at 2005-03-15 11:46

けいりさ〜ん、素敵な器ばっかりですね〜♪
器が素敵だと中に何を入れようかな?と想像したりして楽しみですね(笑)
ま、まさかラーメンは入れてないだろうな・・・(爆)

People Who Wowed This Post

Commented by keiri
Posted at 2005-03-15 23:36

そらちゃん、ラーメンですか〜? ∴(≧ε≦*)〜〜これは...「いちご」入れにピッタリです。そうそう、そらちゃんのバックスタイルをHPのTOPに使われているとか?...芸能人の名前おせえて〜〜(ё。-)・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise