Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

「笹かまぼこ」(^-^ ) ニコッ

thread
「笹かまぼこ」(^-^ ) ニ...
五年前、仙台にての「ほほえみ地蔵展」で、ご縁を頂いたSさんと、その後も、お手紙や電話で交流がずっ〜と続いています。
「絵葉書」も仙台市内に広めて下さってます。感謝!!!

先日、美味しい蒲鉾が届きました。
その蒲鉾のパッケージには着物の女性が描かれていました。
乞望先生はSさんにお礼のハガキを...。

後日、Sさんより、「乞望先生より頂いたお便りがとても可愛くて、そのお店に絵葉書にして届けたいので...」と電話がありました。

乞望さん流に描くと、女の子もふっくらに変身してしまいます。かわいい〜〜(^ー^)ノ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by うさぎのりりー
Posted at 2008-03-29 04:54

 かわいい小町さんですね〜

こうぼうさんのふっくらさんの方が
かまぼこも喜んでるように感じますねぇ

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-03-30 01:41

うさぎのリリーさん、おはようございます〜♪

乞望さんの描く女性は、いつも福々しいんですよ。
幸せ運ぶ使者のような感じですね(^▽^喜)

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-03-30 02:18

うさぎのリリーさん、北海道地図の下のほうに「様似町(さまにちょう)」と言う所があります。

そこのご主人が考案された「尻餅」のパッケージの絵柄も乞望さん流に変身させるとこんな感じになります。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-03-30 02:41

商品のパッケージと、スワマで出来ている「尻餅」です。

People Who Wowed This Post

Commented by カブ
Posted at 2008-03-29 15:38

すごいですね〜!

そっくりですね〜! こんな技ももっていたとは・・・ ビックリです!(笑)

こんな技をもっているなら 逆に誰かさんを細く書くこともできるのでは・・。
 
ねっケイリさん。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
すごいですね〜!
そっくりですね〜! こんな技ももっていたとは・・・ ビックリです!(笑)

こんな技をもっているなら 逆に誰かさんを細く書くこともできるのでは・・。
 
ねっケイリさん。

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-03-30 02:04

カブさん、乞望さんって凄い才能持っているよね〜。

「埋蔵金の宝の山みたいなお方ですね!」って、マネージャーの褒め言葉です。けっしてヨイショではないんですよ。

(@@;;;) はて? 「誰かさん」って、何処ぞやの鬼マネージャーではないですよね(笑)

今日午後から小樽で講習会ですね。
お客さん沢山見えるといいですね。
頑張って!!!

People Who Wowed This Post

Commented by 札幌アメミヤ 高田
Posted at 2008-04-05 07:35

こんばんは!

「尻餅」の女の子かわいいですね!
おととし「様似」に初めて行ってきました!海も山もありステキな町でした! 
 
また行きたいなあ〜!

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-04-08 16:59

「様似」に今度行かれる時は、尻餅を買われるといいですよ。

どこから食べていいのかチョット悩みますけど(笑)

ハガキ額、とてもいいですよ(^ー^)ノ

People Who Wowed This Post

Commented by miya
Posted at 2008-04-06 05:09

尻餅とは洒落の好きな社長さんですね。

ほほえましくて、社風もわかるような気がします。

乞望さんの尻餅娘は肉感的ですね。お餅の食べすぎでしょうか^m^

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-04-08 17:06

この絵を描いた後に分かったのですが、ここのお店の奥様にソックリなんだそうです。

お餅のモデルは奥様と言ってました(笑)
私もモデルになる資格十分です♪〜(^ε^( )

People Who Wowed This Post

Commented by yama
Posted at 2008-04-09 07:19

うっひゃ ふっくらさん大好きですわ

プログの絵が楽しいですね
こころ ふっくらの乞望さんらしくて。
ジャーマネ様 あんまり先生いじめないでね (- -;)

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-04-12 04:31

yamaさん、おはよう〜♪


>ふっくらさん大好きですわ

ふっくらにも限度有りですね。

ふっくらと言えば、二幸さんの「いちご大福」と「さくらもち」夢の中に出てくる〜〜w(@。@;)w 〜今頃、店頭に並んでいるのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by うさぎのりりー
Posted at 2008-04-13 19:58

 尻餅もいいですね〜

絵は面白いですよ。その人の心がわかりますよね〜 かわいいおしりで赤ちゃんのおしりのようです。お餅を一度食べてみたいです。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-04-19 01:55

うさぎのリリーさん、おはようございます。


そうそう、 子育てしていた時、可愛くて、かぶりつきたい(笑)くらいでしたよ〜(^ー^)ノ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise