Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

お蕎麦屋さんの暖簾に...(^ー^)ノ

thread
お蕎麦屋さんの暖簾に...(^...
「むそう庵」の暖簾に「ほほえみ地蔵」の可愛い絵が...。

手打ち蕎麦 「むそう庵」
札幌市豊平区月寒東3条6丁目6−17
電話 011-854-6730
定休日 日曜日
営業時間 11:00〜16:00
     17:00〜19:30
土曜日は通し営業
木曜日は 11:00〜17:00

ご夫婦で営業している素適なお店です。

「お蕎麦」も美味しいですが、かもセイロ、かも丼も美味しいです!!!
「そばぜんざい」は女性にお薦め...。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-21 04:15

おそば大好き人間です。

さすがに札幌までは食べにいけませんので、画面をじっと見つめて瞼に焼き付けました。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-10-22 17:13

MR職人さま、今晩は(^-^ ) ニコッ


お蕎麦を食べてる時は日本人でよかった〜って思いますよね!
そば湯を飲んでる時もとっても幸せ気分になります。

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2008-10-21 18:47

お蕎麦 お側が好いかぁー 蕎麦は美味しいのに限る


爺様 サラリーマンの頃 年始回りと会社に届けて

毎年 九州から東北までの美味しい店を食べ歩き

帰ってくると ミス〇〇が一昨日会社に お客さんから電話が有りました

今年も頭の上を飛んで通過ですかぁー でしたよぉー ハハハーー誤魔化したよぉー

蕎麦とか うどんの食べながら 食べ物に年始回りでしたよぉー

で お客さんはおかんむりかと云うと 毎度の事でぇー 笑っていました

其れでは上司わと云うと 爺様に逆らうと 奢られるから ひらん顔でしたなぁー

まぁー 蕎麦とかうどんは 正月料理が飽きたら 美味しいところへ往く爺様です  

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
お蕎麦 お側が好いかぁー 蕎麦は美味しいのに限る

爺様 サラリーマンの頃 年始回りと会社に届けて

毎年 九州から東北までの美味しい店を食べ歩き

帰ってくると ミス〇〇が一昨日会社に お客さんから電話が有りました

今年も頭の上を飛んで通過ですかぁー でしたよぉー ハハハーー誤魔化したよぉー

蕎麦とか うどんの食べながら 食べ物に年始回りでしたよぉー

で お客さんはおかんむりかと云うと 毎度の事でぇー 笑っていました

其れでは上司わと云うと 爺様に逆らうと 奢られるから ひらん顔でしたなぁー

まぁー 蕎麦とかうどんは 正月料理が飽きたら 美味しいところへ往く爺様です  

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-10-22 17:19

鎌倉の爺様とご一緒した店ですよ。


明日、姫ちゃんと「そばがきぜんざい」食べに行きます(もう、今日ですネ)

若い頃のお仕事振りが目に浮かびますね。

来春4月にいらっしゃれば「マガン」見れますよ〜

People Who Wowed This Post

Commented by miya
Posted at 2008-10-25 08:06

模様替えですね、

ブログの背景もお蕎麦屋さんも(^O^)/

三色そば、美味しかったですよ!


@山ブドウです

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-10-25 17:49

模様替えは簡単に出来る機能が有るのに、オシャレと同じで勇気がいります。


山葡萄、懐かしいですね。
最近は目にすることが無くなってきました。

People Who Wowed This Post

Commented by いちご
Posted at 2008-10-28 01:22

そばぜんざいが食べたい〜〜

三色そばも〜〜

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-10-28 15:51

新メニューの「かも丼」が美味しいよ!

People Who Wowed This Post

Commented by 黄門
Posted at 2008-11-02 23:02

「美味しそう!!!」

誰かに見つめられていますよ。
「僕も食べたい」

ところで、お願い。
来年の「ほほえみカレンダー」は、出来上がりましたか?
例年通り、11月25日、必着でお願い致します。
乞望さんの力作を楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2008-11-04 05:03

黄門様、藍綬褒章受章、誠におめでとうございます。

調停のお仕事は、公平さを保つのに本当ご苦労されることと思います。
本職のお仕事もお忙しいのに、頭が下がります。

この置物は何処の国のでしょうか?

「ほほえみ地蔵カレンダ−」了解しました。楽しみにしててくださいね。
私もワクワクです♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise