Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

小樽市堺町3-19 ゆうしん菴

thread
小樽市堺町3-19 ゆうしん菴
『游心菴』(ゆうしんあん)さんにて「ほほえみ地蔵絵葉書」を販売しております。

「かま栄かまぼこさん」の駐車場向かいに有ります。
築100年の建物、昔懐かしい品々が店内に有ります。

乞望先生の友人の札幌市手稲区の陶芸家(大関)さん『良光窯』「ほのぼの地蔵さん」の作品も展示販売しています。
大関さんの紹介で『游心菴』さんとご縁が出来ました。

小樽に行かれた方は是非寄って見てください。
北一ガラスさんから歩いて5〜6分の所です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by いちご
Posted at 2009-04-23 07:13

ohisasiburidesu.

ro-majidesitka,kakenai....

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2009-04-24 02:45

ichigochan ohisasiburidesu.


四月はノンビリ過ごそうと心の中で思っていたのに...デキマセン(ノ_σ)

冬の間、物置に入れていた「けいちゃんのうえん」の看板も取り付け準備万端。
私の仕事なのに、何故か夫が張り切っている...(*^-^)ニコ

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2009-04-23 23:07

けいりさん 庭が広いのに綺麗ですねぇー


爺様 此処の処遊びすぎて 庭の草も『叔父ちゃんいないうちにとばかり』

蕗を出頭に野草が伸びたよぉー で 今朝から昼まで

回転ソーで バリばりーだよ でも 爺様宜しく 虎刈り んぅー

側でトン太が 綺麗になったのは蕗だけではないか 雑草が残っているどぉー

トン太 残っているのは十二単の花だ 切ったら爺様の庭から花が消える

そう けいりさん十二単が綺麗ですよぉー 今までは蕗の傘の下で目立たなかった 

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
けいりさん 庭が広いのに綺麗ですねぇー

爺様 此処の処遊びすぎて 庭の草も『叔父ちゃんいないうちにとばかり』

蕗を出頭に野草が伸びたよぉー で 今朝から昼まで

回転ソーで バリばりーだよ でも 爺様宜しく 虎刈り んぅー

側でトン太が 綺麗になったのは蕗だけではないか 雑草が残っているどぉー

トン太 残っているのは十二単の花だ 切ったら爺様の庭から花が消える

そう けいりさん十二単が綺麗ですよぉー 今までは蕗の傘の下で目立たなかった 

keiri
Commented by keiri
Posted at 2009-04-24 10:04

十二単って素敵な名前ですね。

Yahooでお花を見てみました。
可愛い花びらなんですね〜。
「花が幾重にも重なって咲く様子を昔の女官の十二重の衣装に見立てて」この名前がついたのですね。

鎌倉の爺様のお庭は多年草が沢山有るのですね。
羨ましい〜〜〜(^o^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise