Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

グリグリ地蔵さんのプレゼント

thread
グリグリ地蔵さんのプレゼント
大阪からネットのお友達の息子さんが札幌に遊びに来ました。

乞望さんの案内で「木工作家の大塚哲郎先生」のアトリエ(岩見沢)にお邪魔しました。

お友達のiちゃん、Tご夫妻も...。

偶然、大塚先生のアトリエ開設一周年目の日と聞いて、乞望さんから大塚先生へのプレゼントの「ぐりぐり地蔵さん」です。

アトリエには、組み木の大きな作品がいっぱい。

でも、子供も大人も楽しめる積み木(円柱)も販売しているそうです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Commented by いちご
Posted at 2007-04-07 23:30

ぐりぐり地蔵さん、可愛いですね。
皆さんで撮った記念撮影の中には、keiriさんも写っているのかしら?

顔が小さくて見つけられないです。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2007-04-08 13:41

私は撮影者です。

いちごちゃん、今度大塚先生のアトリエに行きましょう〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by いちご
Posted at 2007-04-11 12:00

やはり、カメラマンでしたか。

まん丸お顔が見当たらないので、そうではないかと思っていました。
鎌倉の爺様が来るとき、声をかけてください。

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2007-04-19 00:28

いちごちゃん 今から待って頂くと何か(*^_^*)

お会いするにわ 爺様イチゴちゃんと同じ位に若くならないとなぁー 

『えぇー23歳だっけぇー』『爺様で2割ってもならんなぁー』

で 市からお休みが取れまして 6月22日〜7月1日迄ブラリ旅を北海道

後は神のお恵みの ほらほら 100?の金塊を持参するのには 

今月も来月もぎょうさん 働かんといかんなぁー

若くって綺麗なお二人に会うには 大変だ

People Who Wowed This Post

Commented by いちご
Posted at 2007-04-21 05:41

鎌倉の爺様、了解!

しっかり働いて、金塊を持ってきてください。
楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2007-05-06 05:08

鎌倉の爺様、金塊持参でいらっしゃるのですか〜〜???
以前北海道に来た時と違う車とか...。
楽しみにしています〜〜o(*^ー ^*)oにこっ♪

いちごちゃん、連休はmちゃん、s君と楽しい時間ですね。
私の所も九月には...ふふふデス(^▽^喜)

People Who Wowed This Post

Commented by miya
Posted at 2007-04-16 07:47

先日はどうもでした(*^。^*)。

けいりさんはおげんきで、溌剌としていました。見習わなきゃ!

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2007-04-21 06:28

この頃の地蔵様は 赤いエプロンを付けていないなぁー

何やら今の地蔵様は料亭に出張 この様な振る舞いに有り付けるなど

何をするにも一流品にならんとあかんなぁー

忙しく皆様のアイドルになり 美味しい御馳走を食べ (-_-;) (^o^)

爺様と天地の差がある食事じゃーー んん好いことじゃぁー

 

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2007-05-06 05:24

miyaさん、その節は突然連絡して...。
折角の休み時間、ありがとうございました。
あの後、ずっ〜と風邪引き状態(ノ_-)
最近ようやく仕事開始しました。

又、組み木作家さんの所にお邪魔しました。

People Who Wowed This Post

Commented by 鎌倉の爺様
Posted at 2007-04-21 16:37

けいりさん暫く 元気の様ですなぁー

この頃北海道きっての 名子役のお孫さんは如何でしょうか 

けいりさんに似て 忙しく芸能人ばり発揮かなぁー

爺様ここの処 福祉に時間を取られ 仕事が疎かになっている

その上 温泉遊びも大夫少なくなって 其のとばっちりが

今日から火曜日まで 仕事する羽目になって 鶏の鶏冠ですよぉー

本当は此の第四週は 此処数年二泊三日位で出かけるのに

お仕事ですよぉー 金になるのは六月ですねぇー 北海道の資金かなぁー

けいりさん・いちこちゃん・乞望さんに勘ぐられるが 仕方ないか

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2007-05-06 05:54

鎌倉の爺様、返信が遅くなりました。
連休は如何お過ごしでしたか?

六月まで体調崩さぬように...。
新車トランクいっぱいにジュラルミンのカバンが...中身は...o(*^ー ^*)o♪...楽しみ♪

美唄の宮島沼のマガンです。

People Who Wowed This Post

Commented by アン
Posted at 2007-04-29 07:09

お久しぶりです
けいりさんお元気そうで何よりです。
乞坊様の写真いつもニコニコですね。

グリグリ地蔵さんかわいいですね〜
ほおずりしたくなる〜

私のHPで・・お弁当日記もはじめました。見に来てね

People Who Wowed This Post

keiri
Commented by keiri
Posted at 2007-05-06 06:03

アンさん、ご無沙汰しております。

お弁当日記始めたのですね(*^ー^)
ゆうちゃんが美味しそうに食べているのが目に浮かびます。

これは、三男夫婦の所に遊びに行ったときの朝ごはん^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise