2010.2.2〜の「ほほえみ地蔵展」には、幅90cm×高さ100cmの作品が14点、壁上部に飾られていました。
今回の14点は、乞望さんに関わりの有る方々を描いています。
アップの作品は、踊りを留学生にボランテイアで指導、民間人として札幌の国際親善に尽力されている日本舞踊の先生、Eさんを描いています。
今年喜寿の77歳、益々、パワ−溢れるEさんの前向きな姿勢には学ぶこといっぱいです。
ジヤンボ焼き鳥が美味しい、「こうせつ」さん(札幌市豊平区中の島二条10丁目1−2)にお届けした絵です。
ご主人の顔がソックリ〜?...(^ー^* )フフ♪
(*^-^)是非、お店にいらして見比べて下さい。
旭川高砂台 「万葉の湯」ロビ−にて、乞望さんの描いた「お雛様」が飾られています。
二股ラジウム温泉の 旭川高砂台「万葉の湯」 さんのHPをご覧下さい。
スタッフの“親切な応対” “満足出来るお食事処” “リラックスル−ムも完備” “旭山動物園入園料とのお得なセット”も有りますので、是非、是非、お出掛け下さいませ。
旭川高砂台万葉の湯HP
札幌雪祭り期間中、札幌市資料館二階ギャラリ−にて開催していました「乞望さん」の「ほほえみ地蔵展」、多くの皆様のご来場頂き終える事が出来ました。
ありがとうございました。
ご来場の皆様には芳名帳に御記入頂いていますが、今年は、個人情報を重視してカ−ド式にし「ふふふ箱」に入れて頂きました。
皆様にお礼の絵葉書を2月末にお送りいたしましたが、住所が途中までしか書いてない方、そっと見て、そっと帰られた方にはお礼の絵葉書はお届け出来ずにいます。
その方は、メ−ルで催促くださいませ(*^-^)ニコ
「笑顔に、笑顔に 逢いたくて」
次の機会も皆様と笑顔でお会い出来ます様・・・。
タイトルは「笑顔鍋」
この絵の窓際に雪ダルマが...。
「おらも鍋が食べたい〜〜〜」
でも食べると融けてしまう(笑)
この絵も、来て頂いた皆様に好評でした ♪(^o^)♪
札幌雪祭り開催前半はとても寒く、観光客の方々は完全防備、ツルツル道路にも苦慮されたのでは...と思います。
今回の「ほほえみ地蔵展」、額に入った作品は30点ほどでした。
そのうちマネ−ジャ−お気に入りの作品をアップします。
「ゆっくりもいいよ、のんびりもいいよ」...そう、そう、何事もあせらなくてもいいんですよね。
でも、絵の下に小さな文字が...「なまけちゃあかん」ですって!!!(^ー^* )フフ♪
今年の「ほほえみ地蔵展」は、乞望さんの関わっている方々を最上部に展示しています。
大きさは90cm×120cm位でしょうか...。
包丁砥ぎ(株)丁研さん(ちょうけん)の作品も飾ってありました。
「包丁も、心も、ピッカピカ」のキャチフレ−ズに移動車でお仕事されています。
包丁、ハサミのご用命は是非どうぞ〜♪
電話 090-8272-7153 です。
毎年新しいグッズが登場します。
ほほえみ地蔵フアンの方々からの要望が作成のヒントとなる事が多く、今年も種類が増えました。
タオルハンカチ、ポチ袋、おくやみ用の袋、オリジナル切手、あぶら取り紙...etc。
来年はどんなグッズが...(*^-^)ニコ
昨年から、山本大雲さんの二胡の演奏も「ほほえみ地蔵展」会場内で演奏して頂いています。
今年は、ピアノの伊藤麻紀子さんとジョイントコンサ−トでした。
2月11日は「札幌雪祭り」最終日でしたが会場内にいらした方は「ほほえみ地蔵展」と「山本大雲さんの二胡、伊藤麻紀子さんのピアノ演奏」と二重に楽しまれて帰られたと思います。
札幌雪祭りにての「ほほえみ地蔵展」は、今年で連続4回目。
札幌市資料館は登録有形文化財でも有る為、多くの人々が訪れます。
丁度、札幌市内の小学生が「サタデーテーリング」で展示会場に寄ってくれました。
スタンプではなく、乞望さんの直筆の絵が証明書となり子供達は大喜びで帰られました。
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account