Search Bloguru posts

ほほえみ地蔵クラブ

https://en.bloguru.com/kannonkei

freespace


↓乞望さんの画像掲示板

乞望さん画像掲示板

「ほほえみ地蔵展」i n札幌市資料館

thread
「ほほえみ地蔵展」i n札幌市...
乞望さんの「ほほえみ地蔵展」開催のお知らせです。
場所:〒060-0042
     札幌市中央区大通り西13丁目
     札幌市資料館(電話:011-251-0731)2階NO4とNO6
期間:2013.2.5(火)〜2.11(月) 
時間:AM9:00〜PM7:00
交通:地下鉄 東西線「西11丁目駅」下車徒歩5分。
   市電「中央区役所前」又は「西15丁目」下車徒歩7分。
   タクシー「JR札幌駅」から約10分。
※駐車場は有りませんのでお近くの有料駐車場をお願いします。昨年まで使用出来たピッグシャイン88北一条Pは今年は一時間の無料駐車のチケットは出ませんのでお間違えのない様にお願いします。

その他、問合せは下記までお願い致します。
ほほえみ地蔵クラブ」馬場 090-8427-6806 問い合わせアドレスはこちらです                                                     ☆雪祭り期間2/5(火)〜2/11(月)、札幌資料館は無料休憩所となっております。

札幌市大通り公園の雪像を見にいらっしゃる方も、資料館の展示会場に是非いらして下さい。お待ちしております
#ブログ

People Who Wowed This Post

明けましておめでとうございます。

thread
白い雪もキャンバスに・・・ヽ(... 白い雪もキャンバスに・・・ヽ(。◠‿◠。)ノ
札幌の積雪量は例年より多いのですが、静かなお正月を迎えました。

玄関の前に積もった雪で東京から帰省している息子夫婦が落書き?
をしていましたのでその画像をアップしました。

2月5日~11日まで、札幌市資料館2Fギヤラリ-にと開催の「ほほえみ地蔵展」準備にお正月が過ぎたらとりかかります。

今年も宜しくお願い致します。

#ブログ

People Who Wowed This Post

2013年度「ほほえみカレンダ-」販売のご案内

thread
大カレンダ-(一枚もの)(A2... 大カレンダ-(一枚もの)(A2サイズ)カレンダ-の絵です。
浦河町のお寺のお孫さん(かなちゃん)が折り紙で蓮の花を折ってくれました。それを乞望さんが来年度のカレンダ-の絵にして下さいました。
☆卓上カレンダ-、表紙です。 ... ☆卓上カレンダ-、表紙です。
☆サイズは、20.5cm×10cm
☆紙の色はアイボリ-
☆卓上カレンダ-、1月2月です... ☆卓上カレンダ-、1月2月です。 ☆卓上カレンダ-、3月4月です ☆卓上カレンダ-、3月4月です ☆卓上カレンダ-、5月6月です ☆卓上カレンダ-、5月6月です ☆卓上カレンダ-、7月8月です ☆卓上カレンダ-、7月8月です ☆卓上カレンダ-、9月10月で... ☆卓上カレンダ-、9月10月です ☆卓上カレンダ-、11月12月... ☆卓上カレンダ-、11月12月です
2013年度「ほほえみ地蔵カレンダー」 (一枚もの)の販売のお知らせです。
サイズ 42cm×59cm (A2)申し込みは、メール、手紙、電話にても受付致します。
五枚セット1,500円(送料問合せ願います)(一枚からでもお受け致します。一枚300円 送料別途)

卓上、縦型カレンダ-の発送が当初12月10日頃の予定でしたが、大幅に遅れ申し訳ございません。12月25日迄に皆さんのお手元に届く予定です。発送はほぼ完了しましたが枚数の不足、その他不備がありましたら下記に連絡をお願い致します

 
☆卓上カレンダ−、縦型カレンダ−(一部、各700円)の申し込みも受付中です。

☆卓上カレンダ-、縦型カレンダ-(壁掛け用)は、同じ絵となります。

☆代金は(振り込み)(北洋銀行、ゆうちょ銀行)でお願い致します。
カレンダ-発送時に代金、送料等の明細を同封いたします。


問合せ先
〒004-0842
札幌市清田区清田2条1丁目9-15 
ほほえみ地蔵クラブ 担当 馬場けい
電話 090-8427-6806 申し込みアドレスはこちらです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

カレンダ-の季節に...

thread
カレンダ-の季節に...
毎年、「ほほえみ地蔵カレンダ-」を三種(A2、壁掛け、卓上)作成していますが、原稿が今月末でないと出来上がりません...。
乞望先生の本職は宮大工さんだから仕方がないのですが、昨日、岐阜県の方からご注文頂きました。
「おちゃのこシヨップの方がSOLOUTになっていますが...もう売り切れですか~?」と電話がありました。
パソコンの調子が悪く、更新もせずにいて...。
それでも問い合わせを頂けることに感謝です。

「ほほえみ地蔵」に出合い、マネ-ジャ-になって7年目。
友人に手伝って貰う事も多くなりましたが、基本的には一人でグッズのアイデア、作製、営業、販売、印刷屋さんにお願いする以外のものは自分で印刷と...「ほどほどが丁度いい」をモツト-にやっています。
乞望先生が可愛い絵を描いて下さって、フアンの方に喜んで頂いて、そのお手伝いが出来れば...と、これからも笑顔で前進!前進!

9月ひと月間は栗山町の駅前カフエピッコロさんにお世話になりました。

今月(2012年度)のカレンダ-は紅葉の絵です。
札幌は9月の猛暑から秋を飛び越して冬になりそうな寒さで暖房をいれているこの頃です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

「ほほえみ地蔵展」in栗山町カフエピッコロ

thread
「ほほえみ地蔵展」in栗山町カ...
場所:北海道夕張郡栗山町中央3-7
   ギャラリ-カフエ ピッコロ
    (JR栗山駅より147メ-トル)

開催期間:2012.9.1~9.29(土曜日)
    (日曜日、第2第4土曜日はお休みです)

時間 10:00~19:00

※「ほほえみ地蔵画」30点が展示されています。

※ 又、グッズ(メモ帳、一筆箋、絵葉書、クリアフアイル等)販売しています。

※ 委託展示販売のため乞望さんマネ-ジャ-はお店にはいません。
  (マネ-ジャ-は時々伺う予定です。

※ お食事もできます。(パスタ、ピザがとっても美味しいです)

栗山町は野球のフアイタ-ズ栗山監督と縁の深い町です。
「栗の樹フア-ム」という栗山監督が手がけた野球場もあります。
野球場は芝生で周囲はフエンスじゃなく、ひまわり等で囲まれていました。
小さい球場ですが、ほのぼのとした温かみの有る総て手作りの球場です。
この球場で野球が出来る子供たちは幸せですね。

そうそう、今月は栗山名産の「サラサラレッド」と言う紫色の玉ねぎが今月中旬には出荷予定です。
カフエピッコロさんのサラダにも使われています。

※どうかお近くの方は是非いらして下さい。
 優しいオ-ナ-さんご夫妻が出迎えで下さいます。

問合せは 「ほほえみ地蔵クラブ」馬場までお願いします。
     電話:090-8427-6806


  



#ブログ

People Who Wowed This Post

ミニトマトがいっぱい!!!

thread
ミニトマトがいっぱい!!!
久し振りの更新ですm(_ _)m

芦別市のKさんから表札の注文を頂きました。
「ほほえみ地蔵フアン」で毎年、ご家族で札幌市資料館展示会場に来て頂いています。
お米、トマト、カボチャの生産農家さん、とても素敵なフアミリ-で年に1~2度芦別市のご自宅にお邪魔しています。

「収穫体験させてあげたい...」とのご好意に甘え、トマトのビニ-ルハウスに入れて頂きピカピカのミニトマト(5~6種類)をいっぱい頂いて来ました。
トマト「おいし~い!!!」

お昼もフアミリ-と食事、乞望さん、その場でKさんの奥様にプレゼントの絵を...。

コメント欄に愛子ちゃんへのプレゼントの絵も載せておきますね。

芦別市のKさんフアミリ-、ありがとうございましたm(_ _)m

#ブログ

People Who Wowed This Post

洞爺「水の駅」売店の方のTシャッ

thread
洞爺「水の駅」売店の方のTシャ...
洞爺湖町洞爺100番地に有る「水の駅」、ここの「讃岐うどんコ-ナ-」でお仕事している方のTシヤッです。
ほほえみ地蔵さんの絵は背面にプリントしました。

洞爺湖町と讃岐うどんで有名な香川県の旧財田町は姉妹都市という事で、水の駅軽食コ-ナ-で讃岐うどんを取り扱っています。

「水の駅」は洞爺湖温泉街と反対側に有り、地元で採れた野菜等も販売しています。
通称「裏洞爺」、とても静かで北海道の中で私の大好きな場所の一つです。
「水の駅」のベンチに腰掛けて、洞爺湖の中島をノンビリ眺めるのもとてもいいものです。
是非、訪ねてみてください。

※ コメント欄に2009年に作ったTシヤッも載せています。
#ブログ

People Who Wowed This Post

あおいちゃん~♪

thread
あおいちゃん~♪
浦河町で「ほほえみ地蔵展」を今迄に二度開催しています。
二回目の平成22年、一週間の開催中、毎日、三人のきれいな娘さんが来てくれました。
独身と思っていたら三人とも結婚されていて、今回、浦河町「正信寺」の行事に乞望先生とお邪魔したときに、MさんとYちゃんと嬉しい再会が出来ました。
お寺の広間をお借りして、短い時間でしたがお話出来ました。

Yちゃんのお嬢さん、あおいちゃんに乞望先生からのプレゼントの絵です。

あおいちゃ~ん!!! 

笑顔がかわいい~~!!!
#ブログ

People Who Wowed This Post

三石羊羹(八木菓子舗)さん

thread
三石羊羹(八木菓子舗)さん
北海道日高郡新ひだか町三石本町の「八木菓子舗」さんのご紹介です。

創業100年を越し、十勝産小豆を使用した羊羹(三石羊羹、豆ごころ、抹茶、栗羊羹)はとても美味しいので日高方面に仕事に行く時は必ずお土産に購入してきます。
今は、桜の花びらがのっている「さくら咲く」羊羹が人気のようです。

店内には「ほほえみ地蔵」の絵も飾られています。

ほほえみ地蔵の絵葉書も販売して頂いています。

日高方面にドライブの時は是非、是非!!!

コメント欄にも画像を載せています。





#ブログ

People Who Wowed This Post

ほほえみメモ、全部で四種類

thread
ほほえみメモ、全部で四種類
「ほほえみメモ」シリ-ズも四種類になりました。

最新のグッズ、「ほほえみメモ」(ブル-)のご紹介です。

絵は、本年度の卓上カレンダ-の原稿からとりました。

頬杖ついているお地蔵さんと女の子、可愛い~♪です。

フアンの皆さんは、ちよっとしたお手紙に使用している方が多いです。

勿論、マネ-ジャ-も最近の商品の発送には必ずこの「ほほえみメモ」を使っ

ています。

表紙と中味が違う絵がありますので...。

価格は一冊100枚綴り、300円です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise