Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

秋の実り。

thread
秋の実り。
お隣りの塀際のランタナに実が出来ていました。
家を出て、左側に曲るとこのピンクと黄色の花が「こんにちは」と挨拶をしてくれます。
夏からずっと、咲いていたように思います。
風に揺れるさまは、可愛いお姫さまのようです。
緑のぷちぷちな実が、瑞々しく光り輝いています。
まだ蕾もありますので、しばらく可愛らしい花を楽しませてくれそうです。

◇花言葉◇
厳格・厳しさ

クマツヅラ科の常緑小低木。原産地は熱帯アメリカ。花期は七〜十一月。花の色は、初め黄やピンクで、のちに赤やオレンジに変わるものが多い。和名は、シチヘンゲ。英名は、コモンランタナ。

・・・そういえば、以前に周りが赤褐色で内側がオレンジ色のお花を見た気がします。
このお花も変化するのかしら?
するとしたら、楽しみです。


<琴線〜きんせん>
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-02 17:21

癒し系ですね・・・。


決まったところに決まっていてくれるというのはいいですよね。

お天気によってもいろいろな表情で楽しませてくれますね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-11-03 07:38

周囲のお家の方々は、お花が大好きで、四季折々の様々なお花を楽しませてくれます。

向かいのぱんやまさんは、家全体が植物で囲まれて、緑の館のようです。

我が家の中庭で笑顔を振りまいているのはこのお花です。
名前が分かりませんが・・・。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise