Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

◇桜物語◇  ◆桜葉の紅葉◆  駅の一本桜

thread
◇桜物語◇  ◆桜葉の紅葉◆ ...
三日連続の雨降り日和です。
三日目の今日は、まだ雨は降っていませんが、世界が暗く、気分はどんよりしています。

朝、早い起動だったので、まだ、ふわふわした感じで、夢の中にいます。

朝から2時間びっしりお話を聞いてきました。
現在の最大関心事なので、2時間はあっという間でした。
話す方が、次から次に替わって、はきはき意欲的にお話をされるので、とても聴きやすかったです。

会場を出て、あまりの寒さに、きらちゃんの競技会の観戦に行く気が失せて、帰って来ました。
14℃・・・冬の気温になって来ました。

駅で電車を降りると、一本桜が少し紅葉していたので、下から見上げました。

おりょんちゃんが幼稚園に入園する時に満開の華やぎを見せてくれた桜です。
毎日ここから通園バスに乗りました。
想い出すと長い時間が流れましたね。


<暦〜こよみ>明治5年(1872年)の今日太陽暦を採用することが発表されました。
そして、この年の12月3日が、明治6年1月1日となりました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-08 21:26

こちら神戸も雨ではありませんが、一気に冷え込んで12月上旬の気温にまで下がっています。


1本の桜の木にも、いろんな思いが込められていうるようで、改めて自然の移り変わりに驚かされます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-11-09 12:09

一日一日、寒くなって行きますね。


この地には、桜の樹が多く、それぞれの桜の樹ごとに想い出があります。
お庭に彼岸桜(さくらんぼが実ります)を植えている家も多く、3月になると花盛りになります。
桜坂を上ると桜公園があり、4月の見頃の時期は、普段閑散とした住宅地が車と「駐車はできません」のアナウンスで、突然賑やかになります。

今の時期は、桜の落ち葉で賑やかです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise