Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

小さな水玉が漂う霧の朝。

thread
小さな水玉が漂う霧の朝。
朝起きると、外がしっとりと濡れていました。
「雨かしら?」と窓を開けて覗いて見ると、辺り一面が乳白色の霧に包まれていました。
久しぶりの霧です。

乾燥したお肌をしっとりとしてくれそうな感じです。

気温は、6℃。
ペットボトルゴミ収集日なので、公園入り口まで持って行きましたが、小さな公園も霧に包まれていました。

9時になろうとしていますが。まだ霧は極小の水玉のまま、漂っています。
何時になったら、晴れるのでしょうか?


<人間〜ひとあい=人愛>  人づきあいや、人に対する愛想のこと。
「じんかん」と読めば、仏教用語で人の住む世界・現世のこと。
「ひとま」と読めば、人のいない時。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-09 16:01

水玉のよう・・・。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-09 17:25

水玉というか雪のようにも見えますね。


今日はこちらは気温が高いです。
霧は出ませんでしたが、
なんだか3月のようなお天気です。

なかなか幻想的ですねぇ・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-10 07:48

霧のあまりの湿度にレンズが反応して、雪のように写ったようです。

小さな霧雨のようなつぶづふが隙間なく漂っている感じでした。
おひさまは、しばらく、かくれんぼをしていました。

正午には、太陽が出てきたのですが、16時近くなっても、まだ山の方は、霞んでいます(霧なのか、スモッ曇りなのかよく分かりません)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-09 23:33

霧のあしあと。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2008-12-10 08:34

霧のあしあと2。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise