Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

−1℃・・・薄っすら雪化粧。

thread
−1℃・・・薄っすら雪化粧。
寒い寒い朝です。
でも、思ったように雪は積もりませんでした。
屋根や樹を薄化粧しただけでした。

時折、雪がちらちら舞っていますが、積もる雪ではありません。

空は明るく、少し青みを帯びて、時折雲間から、おひさまの光が差しています。

雪に負けない清楚な姿で、白い山茶花が咲いています。
薄紅色の衣を纏ったような可憐な表情です。
色白の美しいひとを見ているようです。


今年は、紅い山茶花を剪定し過ぎたようで、ほとんど花を付けません。



<万両>
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-01-23 16:56

今朝の空色。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-23 19:41

白い山茶花はすべて終わってしまいました・・・。

花は今のところほぼ何もないですね。
梅が咲くのを待つばかりです・・・。

こちらも曇り気味ですが夜に小雪が降るかどうかってところです・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-01-24 07:44

いつものように自転車で、午後から買い物に出掛けたら、雪が降っていました。

雪だるまになってしまいました(笑)

午前中は、青空も見えていたのですが、2℃まで上がった気温は0℃になりました。
これから、積もりそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise