Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

気になる彼女。

thread
気になる彼女。
以前からお向かいの庭で、風に揺れている赤い花があります。
踊りが得意で、なかなかじっとしてくれません。
「お名前は?」
と聞いても黙々と踊り続けています。

その後ろでは、ミモザの花が蕾をほんのり黄色に染めて、風のゆりかごで眠っています。
三月頃にお目覚めでしょう。

ようやく、ご近所の白梅がちらほら笑顔を振りまき始めています。

それにしても、相変わらずのどんよりお天気・・・まだまだ続きそうです。

気になる彼女の赤い舞姿は、冬のどんよりの中にあって、暖かな華やぎをもたらせてくれています。

<破顔う〜わらう>
破顔・・・顔をほころばせて笑う
嬌笑・・・なまめかしい笑い
嘲笑・・・あざ笑う
咲み・・・にっこりする
哄笑・・・大口をあけて笑う・大声で笑う
微笑・・・ほほえむ
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-29 21:33

ボケてしまった写真を躍らせたってわけじゃないですよね・・・。

まさかぁ〜〜〜!!keimiさんが・・・。

こちらも今日も明日も雨の予報です・・・。
特に明日の午前中は雷を伴うかもしれないという荒れ方のようです・・・。

マクロレンズを構えるかどうか思案中です・・・(-。-)y-゜゜゜

これを読んだ後には「嘲笑」が待ってるんでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-01-30 06:47

ちびまる子ちゃんの丸尾君が出てきて・・・「ズバリ!そうでしょう!!」と得意げに言いそうです。

「嘲笑」ではなく・・・コメントに「哄笑」です。

他所のお庭を撮る時は、いつも盗人気分になって、ドキドキしています(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise