Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

青空のクロワッサン。

thread
青空のクロワッサン。
28日以来の青空です。
気温は、8℃で、上がりません。
それでも、お天気につられて、買い物に行くついでに白洲梅園まで足を伸ばしました。

梅園の入口の白梅が少し咲き始めていました。
まだまだ開花までには、時間がかかりそうです。

空には、白いクロワッサンが浮かんでいました。
とても遠い遠い空の上です。

おひさまの下は、仄かに暖かですが、気温が低く、凛とした寒さの中、園内を少し歩きました。

草原の上には、わたしの影法師・・・背の低いわたしが、午後の陽ざしのお陰で、スリムな長身さんに変身していました。


<忠実〜まめ>
「真実〜まみ」や「真目〜まめ」のことだといわれています。
「健康で働き者」「よく気が付いて、面倒臭がらずにてきぱきとこなす」意味合いへ・・・「豆」の文字にもかけます。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-01 23:46

白梅のほほえみ。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-02 08:46

スリムな長身さん。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-02 00:24

昼間の月ですか・・・。


今日は寒い日ですね。
風邪が冷たいです・・・。

影法師はお友達です・・・!!
メタボがボクサーのような体形に変身するからです。
いきなり挑戦的な気分になれるんですよ・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-03 01:38

梅園へ続く並木道を歩きながら、青空を見上げると、白い三日月に出合いました。

夜の月は、美しい輝きを見せてくれますし、昼間の月は、白く静かに佇む感じで、異なった美しさを見せてくれます。

そのうち、ボクサーのような影法師を披露してくださいね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise