Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

冬萌〜ふゆもえ。

thread
冬萌〜ふゆもえ。
冬の只中にあっても、眠っている樹木は、静かに春への準備を始めています。

立春の中庭では・・・
「春が始まりました」と告げるように
紅梅が一輪咲いていました。

まだ寒い日が続きますが、一日、一日・・・と
冬を押し遣って、春の温かみが沁みてくる季節になりそうです。

節分が過ぎたので、お雛さまを出しましょう。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-04 00:05

今年ももうお雛様ですか・・・。

去年出したのがつい先日って感じですよ。

早過ぎる流れにあ然としますね・・・(_ _)/

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-04 12:23

お雛さまは、早めに出して、すぐに片付けないとお嬢様の婚期を逃してしまいます。


わたしの初節句のお雛さまは、中学時代からお蔵入りのままでしたので、わたしは、婚期を逃してしまいました(笑)
お蔵入りのお雛さまは、かなり傷んでいました。
2000年を記念して、自分用に和紙細工のお雛さまを購入しました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise