Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

ショコラ・ショコラを愉しみましょう♪

thread
ショコラ・ショコラを愉しみまし...
「わたしには、関係ないわ」と思っていたけれど・・・
ショコラ通信を眺めていると、気になるショコラを発見!!

ショコラバーで、カフェラテとともに味わってきました。
お好みのショコラ2品を選べます。売り切れ続出で、半分以下の中から選びました。

一つ目のショコラは、白いハート型の【クールブラン】
重税に苦しむ庶民の救世主として活躍したレディ・ゴディバに敬意を評してこのゴディバを!!

二つ目のショコラは、デカダンスドュショコラの【抹茶プラリネ】
抹茶のマーブリングが絶妙です。


そして何よりもわたしを魅了したのは、源氏物語千年紀を彷彿とさせる京の嵯峨乃彩の【手毬ショコラ】
玉手箱の中に雅な手毬が収められていました。
見ているだけで、平安京な気分になりました。


<恋衣>
ひとときの恋衣を纏ってショコラを愉しみましょう♪
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-13 18:37

ショコラバーというのがあるんですか・・・。


いろいろな種類があるんですねぇ・・・。
なんか繊細な雰囲気ですね。
手毬ショコラとは恐れ入りました・・・<(_ _)>

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-14 08:24

ショコラバーは、この期間限定(15日まで)の出店です。


桜や蝶々もありましたが、この手毬の繊細さに魅了されました。
「あなたに逢えてよかった!!」って感じのショコラです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise