Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

春爛漫から冬戻り。

thread
春爛漫から冬戻り。
それほど、寒くはなかったのだけれど・・・プラごみを出しに行った帰りに山を見上げると雪化粧をしていました。
昨日まで、春爛満とはしゃいでいたのに、一転して冬戻りです。
まだ二月ですものね。
冬将軍は、春への移ろいを止めてしまいました。
もう一度くらい、雪が積もる日あるのかしら?


<花弁雪〜はなびらゆき>
まさに山では、花弁雪が舞っていたのですね。
「雪の花」「六つの花」「天花」「牡丹雪」「瑞花」・・・どれも雪の名前です。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-16 17:27

今日の朝はとんでもない寒さでした・・・!!


これだけ気温の差が激しいと、
花粉症がひどくなるいっぽうです。
鼻水が止まりません・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-17 06:01

とんでもない寒さだったのですね。


スギ花粉の飛来状況は「大変多い」ですね。
気休めかもしれませんが、エッセンシャルオイルのミントやユーカリ・レモングラスなどのスッーとする香りを嗅いでみるといいかもしれません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise