Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

静かに花咲く白梅さん。

thread
静かに花咲く白梅さん。
朝の山の雪化粧は、お昼には融けてしまいました。

紅梅さんたちが花びらの宴を開くその横で、静かに俯いて花咲く白梅さんがおりました。

「わたしもみなさんにご披露してね」と小さな声で囁きました。

紅梅さんの華やかさとは、正反対の可憐さです。

両手で包んで、寒い風から守ってあげたくなりました。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-16 23:45

今日は晴れてますが寒いです・・・(−−〆)


白梅は可憐ですね。
紅梅が華やかな分だけ清楚な雰囲気だと思います。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-02-17 10:41

燃えあがる紅梅の横で、この小さな白梅は、この枝だけに花を付けています。

尚更、可憐に思えます。

今日は寒い一日でした。
どんよりとした雲の間から、ほんの束の間、青空が覗きました。
ここ数日は、寒そうですね。寒いと花粉は少し治まるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise