Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

燕の飛ぶ頃。

thread
燕の飛ぶ頃。
春になると自然が次から次へと産声を上げて、わたしの綴り方が間に合わなくなってしまいました。

あれも綴りたい・・・
これも綴りたい・・・
そんな日々が続きます。

毎年燕が巣を作るお店の軒下に今年も巣作りが始まっていました。

巣を作る役と巣の材料を持ってくる役。
夫婦で分担しているようです。
どちらが雄でどちらが雌のお仕事なのでしょう。

もう少ししたら、赤ちゃんの産声も聞こえてきそうです。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-05 20:03

これから6月くらいにかけてが子育て本番になるんですよね。


近くのお店にいつも巣作りするところがあるんですが、
今年は二つできています。
居心地がいいんだろうなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-06 07:42

居心地がいい家は、また戻ってくるのですね。

二つ出来ているということは、仲良し燕さんなのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise