Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

春の香り・・・。

thread
春の香り・・・。
チューリップの散った花びらを硝子の器に入れています。

ドライフラワーのようになりました。

香りは・・・草原の香りです。

透明な硝子の中で、春がまだ残っているような・・・そんな気がしています。

夏の間中、楽しめそうです。


<忍冬〜すいかずら>
またの名を金銀花。
雪のような真っ白な花がだんだんと黄色味を帯びてくるので、金と銀の花が一緒に咲いているようにみえることから。
寒い冬を耐え忍んで、ついには、金と銀の花を咲かせる素晴らしさ。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-05-14 19:08

チューリップの花というのはなかなか強力なんですね。


ドライ状態になっても香りを残すというのはなかなかのものです・・・。
春の残り香を楽しみながら、
猛暑を乗り越えるというものいいですね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-15 06:40

あまりに散った花びらが綺麗だったので、硝子の器に入れておきました。

しっかり乾いて、綺麗な色を保った状態です。
写真に撮ると茶色味がかっているのですが、もう少し赤く発色して、懐かしい草原のおひさまの香りがします。

コンサート、頑張ってくださいませ♪

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-15 15:10

・・・ミニ薔薇で作ったポプリ・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise