Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

カタバミの花咲く頃。

thread
カタバミの花咲く頃。
昨夜から雨に変わりました。

そろそろ梅雨の走りのようです。

道端で小さな黄色の花が咲いています。

葉の色が違っても、同じカタバミのようです。

よく見かける三つ葉のピンク色の花もカタバミなのだそうです。

雰囲気が違っても、同じ名前・・・?



<大丈夫>
「丈夫」とはますらお=健康で、逞しい成人男子のことです。
それを強調する「大」の字を付けて、大丈夫。
いつもあなたのこころの中にいてくれます。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-05-16 19:50

カタバミ、どちらかといううと野草の部類ですが、花はかわいいですね。

長く咲き続けてくれるので、見る方も楽しめます。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-17 09:41

最近、道端でよく見かけていました。

そういえば、カタバミという名前・・・と思い出しました。
何気なくこころに残る花です。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2009-05-16 20:34

いつもあなたのこころの中にいてくれます。


とおっしゃいますが・・・

いてくれる人を模索する悲しい現実があります・・・(自虐的苦笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-17 09:42

岩魚太郎さん自身が<大丈夫>な御方なのです。

自信をもってくださいませ。

People Who Wowed This Post

penta
Commented by penta
Posted at 2009-05-16 21:03

初めまして

普段なにげなく見ていますが、かわいい花ですよね。
そう言えば先日白いカタバミの写真を撮りました、今度アップします。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-17 09:45

はじめまして。どうぞよろしくお願いします。


子どもの頃から親しんできたピンクの花がカタバミと知り、小さな驚きを感じた日でした。
白いカタバミのお花は、可憐ですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-05-19 21:10

このピンク色の花・・・子ども時代に咲き乱れていた想い出の花です。

これもカタバミ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise