Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

おいしいから・・・止められない!!

thread
おいしいから・・・止められない...
ご近所のお花が溢れる玄関前で見つけました。

「可愛いお花!!」と写真を撮ってからびっくり!!

蟻たちが脇目も振らずに、蜜に溺れていました。

「あなたに構ってなんかいられないわ!!」と、無視された気分になりました。

どのお花にも、蟻たちの群れ・・・惚れられるお花の名前は、何でしょう?
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-03 22:36

同じ玄関前には、可愛い額紫陽花も咲いています。

薄紫色 に写りましが、実際の色は 薄桃色 です。
蛾のお客さまも休憩に訪れていました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-03 23:24

凄いありの大群ですね・・・!!

今はお花に蜜があふれるからどの花にも必ずいますね・・・。

今日も黒々としたアリに出合いました・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-04 09:36

不思議なことに写真を撮るまで、蟻の存在に気付きませんでした。

これほど、人気があるお花も珍しいような気がします。
百日紅の樹を行ったり来たりする蟻たちはよく見かけますが・・・。

本日も蟻の劇場が開場!!ですか?

People Who Wowed This Post

yucco☆
Commented by yucco☆
Posted at 2009-06-04 01:09

タイトルを見て、keimiさんが、美味しいケーキでも召し上がったのか?と思ってクリックしたら、

アリさんたちでしたか^^
本当に「脇目もふらず・・・」という感じですね(笑)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-04 13:09

見るからにおいしそうな蜜に群がる蟻たちでした。


つぶつぶ苺の次には、ブルーベリーチーズクレープが出ていました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise