Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

しとしと梅雨の雨・・・桃香薔薇嬢の憂鬱。

thread
しとしと梅雨の雨・・・桃香薔薇...
昨日から梅雨入りしました。
例年よりも遅い梅雨入りです。

中庭では、咲きかけたピンクの薔薇嬢がしとしと雨に打たれて、うなだれています。

憂鬱気な薔薇嬢には、雨の雫が似合います。
梅雨の雨は、薔薇嬢に恋をして、小さなホワイトトパーズの珠玉をふりかけてくれました。

洗濯物が乾かなくて、憂鬱な梅雨にも、小さな楽しみを見つけて、今日も一日頑張ります♪


<刹那〜せつな>一瞬の宝石
梵語のKsanaの音を訳したもので、仏教の時間の単位です。
指を一回はじく時間が六十五刹那だとか、七十五分の一秒のことだとか、いろいろな説がありますが、本当に短い時間のことです。
この短い時間のつながりが、私たちの一生なのです。
刹那の時間をきらめく宝石に変えてみませんか?
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-09 20:13

こちらも明日には梅雨入り宣言が出そうです。


人の一生は刹那ですね・・・。
宝石に変えるのはなかなか厳しそう・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-10 07:21

Nomuraさんの場合は、珠玉のしずくの写真がたくさん集まってすでに宝石になっています。


毎日の積み重ねが宝石になるとしたら、ギターの音色もすでに宝石です。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-06-09 21:25

あるTV番組で「人の記憶こそが時間だ」という台詞がありました。

短い時間のつながり、大切にしていきたいですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-10 07:23

長い時間を生きていても、記憶しているのはそのほんの一部ですが、その記憶がこころの宝物になっていますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise