Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

珊瑚色の悪魔・・・。

thread
珊瑚色の悪魔・・・。
いつもと反対側に買い物に出かけました。久しぶりに通った道では、田圃が 緑色の絨毯 で埋まっています。
5月のはじめに田植えをしたので、稲がすくすくと育っています。

あっ!!発見しました。
珊瑚色の悪魔 が根元に忍び寄ってきています。

この 珊瑚色の悪魔 は、大田螺の卵です。

以前、食用大田螺を輸入したら、不味くて食用にならずに今では、稲を食べる外敵になっていると聞きました。

それにしても・・・不思議な 珊瑚色 です。
何を主張しているのでしょうか?
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-02 22:27

綺麗な緑の絨毯ですねぇ・・・。


イネの害虫も国際的なのがあらわれましたか・・・。
日本の稲もいろんなのと闘わなければならなくなったんですね。
コメ農家をやめる人が続出も分かりますね・・・。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-04 13:38

この辺りでは、ポツンポツンと住宅地の中に田圃があります。

それで尚、緑色の絨毯が美しく感じます。

珊瑚色の卵・・・とても毒々しく感じます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise