Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

24時間ぶりに・・・繋がりました。

thread
24時間ぶりに・・・繋がりまし...
夕暮れ時の空には、丸くなり始めたお月さまが浮かんでいます。

bloguruのない一日は、とても時間が長く感じました(笑)
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-04 04:29

本日の美人の日本語は<黄昏>

街灯もない昔のこと。
薄暗い夕闇の中では、人の顔もよく見えなかったのでしょう。
「誰そ?彼」という言葉を交わす時刻だということから、黄昏という言葉が生まれました。

セピア色の影絵の中で・・・
二十代最後の記念のひとり旅をしたむかしむかし・・・帆船に乗って阿蘭陀に渡りました。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-07-04 05:17

私もそうでした。

関係者の皆さん、おつかれさまです

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-04 15:35

めゑさんの一日もbloguruとともになのですね。


関係者のみなさまは、もっとずっと長い長い一日だったことでしょう。
本当にお疲れさまでした。

そして、綴りの毎日更新が途切れなかったことに深く感謝しています。ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-04 07:22

昨日の5:00位からつながらなくなっていましたね・・・。

パソコンが壊れたかと思って焦りました・・・。

黄昏の語源が分かりました・・・。
これは勉強ですね・・・(^^)v

20代最後のkeimiさんの姿なんですね。
エトランゼになったんです日なんですね・・・。 

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-07-05 02:28

その頃こちらは土砂降りでした。その雨の中、わたしは傘をさして坂道を下っていました。


黄昏の反対に・・・朝の薄暗い時刻は「彼は誰時(かはたれどき)」というそうです。

エトランゼになった通り過ぎた時間を懐かしむ黄昏時でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise