Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

雨からのおくりもの・・・キラ・きら・綺羅☆

thread
雨からのおくりもの・・・キラ・...
降り続いた雨が止んだ後には・・・

雨からのおくりものが届きます。

中庭で探して見ました。

ありました。ありました。

このおくりものは、初めてです。

キラ・きら・綺羅☆

朝顔の花が終わったところにできた透明感あふれる雫です。

ふわふわ綿毛にも、小さなつぶつぶがころころしています。

キ・レ・イ・・・☆
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-12 04:19

本日の美人の日本語は<手弱女〜たおやめ>

やさしくしなやかな女性のことです。竹が撓(たわ)んで、元に戻るようにしなやかな様子。
手弱女の反対語は<益荒男〜ますらお>
健康で、強く、勇ましい男性のこと。

う〜ん・・・肉食女子と草食男子の現代に通用する言葉でしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-12 06:41

しずくがなぜ透明度が高いのか不思議に思っています。

光を反射するとキラキラして宝石のようですよね・・・。

下のしずくは何でも飲み込んでいくブラックホールのようですね。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-09-13 01:24

本当に不思議ですね・・・雨が不純なものを流し去った後に残るものが雫だからでしょうか。

雫の宝石は、手に入らないからこそ、尚美しく感じるのでしょうね。

ブラックホールの雫には、悪しきものを呑み込んでもらいたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise