Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

きょうの青虫くん〜いつの間にか蛻の殻

thread
きょうの青虫くん〜いつの間にか...
台風4号が南の海で発生したらしく、昨日から強い風が吹いています。

中庭の葉牡丹の葉が大きく揺れています。

この風では、紋白蝶の蛹が飛ばされてしまいそうと覗いてみると・・・すでに蛻の殻でした。

わたしが韓国中学生の受け入れで慌ただしくしているうちに、巣立った模様です。

旅立ちの模様を見られなかったのは残念でした。

この台風は、ちょうど京都に旅立つ11日くらいにやってきそうです。
こんなに優しい?わたしの旅立ちに合わせて来るなんて酷すぎます。
どうか神さま、台風の進路を変えてくださいませ。
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-08 18:47

羽化が見れなくて残念でしたね


大丈夫です台風進路がずれてどこかえ行きますよ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2010-08-09 04:11

数日前は、蛹の中でピクピク動いているのを見かけました。

無事に蝶になったと信じたいです。

台風が逸れますように!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise