Search Bloguru posts

四季織々〜景望綴

https://en.bloguru.com/keimi

Blog Thread

大根の花

thread
大根の花


線路沿いに白い大根の花咲く季節になりました。

花大根は、紫色ですが、白い花が咲いています。

線路沿いに誰かが大根を投棄したのでしょうか?

浜大根とも違うようですが・・・?


この線路沿いには、四季折々の花が咲き乱れます。

先日までは、白い水仙が咲いていました。

奥の方には、菜の花が咲いています。

そろそろナワシロイチゴの花も咲くことでしょう。

これから夏になるとオシロイバナやカンナが咲き乱れます。

季節の移ろいを楽しめる線路沿いです。

今日は晴れていたのに、正午前にパラパラ雨が降り出しました。
入学式が終わって帰る親子は、雨に降られて大変だったかもしれません。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-04-11 02:00

随分暖かくなりましたね
今日の日差しは熱いくらいでした
これから暖かくなると色んな花が咲き鮮やかになります
震災で被害に遭った人々も花を観て少しでも気持ちが安らぐといいですね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-04-12 08:43

昨日は、雨を境に冬戻りして寒くなりました。
今日はまた暖かさが戻ってきています。

たくさんの花が咲く日が早く訪れますように。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise