3月11日新型コロナに係る熊本県リスクレベルについて

 全国的に、新規感染者数の減少傾向が継続していますが、下げ止まりや増加傾向が継続している都道府県も見られます。
 本県の3月9日時点の入院者数は326人(最大確保病床に対する使用率:39.5%)、3月3日から3月9日までの新規感染者数は4,451人であるため、本県のリスクレベルはレベル3とします。
 本県においては、3月21日までのまん延防止等重点措置の延長が決定されました。感染状況は緩やかな減少傾向が継続していましたが、今週は特に低年齢層で感染が増加し、下げ止まりが見られています。
 県民及び事業者の皆様には、まん延防止等重点措置の期間中は、措置に係る県からの要請に応じていただくようお願いします。また、わずかでも発熱等の症状がある方は、外出せず、すぐにかかりつけ医などに電話相談し、受診していただくようお願いします。
 また、今後の感染の再拡大を防ぐためにも、希望する方は3回目のワクチン接種を可能な限り早く受けていただくようお願いします。(熊本県のホームページより)​
#お知らせ #コロナ

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account