Search Bloguru posts

Mr.Toriiのつぶやき

https://en.bloguru.com/magnususa

freespace

日本人の誇りを貶めないでください!

thread
日本人の誇りを貶めないでくださ...
今、日本の健康食品は東南アジアで大人気です。日本製品は素晴らしいと言って、もてはやされています。大変結構なことです。
 
もう40年以上にもなりますが、私が勤めていた会社が、ある東南アジアの国に現地工場を建て生産し販売しました。当時、私はアメリカで日本から輸入した製品を販売していましたが、ある時から急に売り上げが増えていることに気づきました。
 
それは、東南アジアの国にアメリカ経由で流れてるからでした。ベトナム製の製品が日本製と全く同じ品質であっても日本で生産していないものは信用しないことから起こる現象でした。
 
しかし、今の現象は日本製であれば品質は問わず価格重視です。今この傾向が蔓延っています。日本製品崇拝のお客様を騙しているのです。
由々しきことです。お金儲けのために、先達が築いた信用を一気に失ってしまうのでないかと心配しています。本当に酷い産業です。
 
最近、アメリカでも日本人の評判が落ちています。悪貨は良貨を駆逐するというではありませんか?
気を付けましょう。
#アメリカ #日本製 #日本製品 #輸入製品

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise