Search Bloguru posts

freespace

思考の整理

thread
5月の最終日曜日に川崎月例マラソンに行ってきました。
心地よい日差しに、意気揚々とスタートしましたが、わずか1km程のところで
左膝を痛め、あえなくリタイア・・・
荷物を置いてある場所までの約1km、そこから駅までの約2km、
電車を乗り継ぎ自宅まで、脂汗を流しながらやっとの思いで辿り着きました(笑)
 
月曜日にレントゲン、火曜日にMRI検査を受けましたが、幸い、半月板を
少し損傷している程度との見立てでした。それよりも膝に空洞が見えていて、
ヒアルロン酸を注入しないと、またすぐに痛めてしまう可能性を指摘されました。
ヒアルロン酸を注入している人の話はよく聞きますが、他人事とばかり思いこんでいました。
自分がそうなってしまうなんて・・・すぐには受け入れられず、1週間時間をいただきました。
その間に「ここ数年、レース後に痛みを感じることが度々あったけど、原因はそれね!」「原因が分かったんだから、対処すればいいじゃん!」「ヒアルロン酸を注入すれば、まだまだいけるんじゃない⁈」と整理をつけ、行ってきました。
診察に入るなり、Dr.のニヤニヤした顔が・・・「決心した?」
私もニヤニヤしながら「はい!」
注入後、何だか膝のスムーズさを実感していますが、そんなすぐに変わるはずはありませんよね。本当に、自分のいい加減さに呆れてしまいます(笑)
#コーチ探せる #思考の整理 #行動の動機づけ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise