Search Bloguru posts

七日窓のブログ

https://en.bloguru.com/nanokamado

freespace

羊毛フェルトを中心に毛糸やレース、
ブレードなども組み合わせて
作品を作っています。

七日窓WebSite


Blog Thread

シロツメグサ

thread
けしきを見ながら、自分の幼い頃を思い出して
懐かしい気持ちになったりする。

絵描き歌を歌ったこと。
お母さんが来てほしくてウソ泣きしたこと。
シロツメグサで冠を作ったこと。
お風呂でおならごっこをしたこと。

当たり前やけど、けしきは小さな体やなぁとしみじみ思う。
私の手をけしきの手に合わせると、どうやったら、
私の手みたいに大きくなるのか不思議な気持ちになるほど、
けしきの手が小さいです。



七日窓WebSite

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
moon
Commented by moon
Posted at 2017-07-21 19:21

息子が赤ちゃんだった頃、電車の中で幼稚園くらいの子どものさんの頭がとても大きく感じられました。
そのうちこんなに大きくなるのかな?と不思議に思いました。
確かに大きくなりました(笑)
その頃、ふわふわだった手もごっつくなっています。

七日窓さんは、けしきちゃんとゆっくり楽しんで暮らしているようですね。

歯ブラシをくわえて転んで救急病院に駆け込んだり、公園のジャングルジムにぶつかったりと、色々と思い出が蘇りました。
そうやって、大きくなっていくのですね。

大人になっても子どもは相変わらず子どもです(苦笑)

シロツメクサの匂い、大好きです♪

People Who Wowed This Post

七日窓
Commented by 七日窓
Posted at 2017-07-25 04:11

コメントありがとうございます。
嬉しいです☆彡

やっぱり大きくなりましたか!笑。
そうですよねー♪

歯ブラシをくわえて救急病院、ジャングルジムにぶつかる、、。
そんなことが、、、!
それは、さぞ驚かれたでしょうね。。
私も自分の子が!と想像するだけで、胸がぐっとしめつけられます。

シロツメグサの匂い、いいですよねー☆彡

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise