Search Bloguru posts

沖仁宏のブログ【公式】

https://en.bloguru.com/okimasahiro

総合的に問題の原因を図っていくことの大切さ

thread
 なぜ私が需要があるのかというと、多くの精神医療が見落としている点に着目し、より総合的な問題解決のアプローチをとっていることと、実際に自分が病んだ体験をもっているからだと思います。

内科や精神科の治療は、主に投薬といってもいいでしょう。しかしながら、自分でその薬をの飲んだ経験がなければ、いくら論文を読んだり、添付文書を読んでみたところで、その薬の効果(良い面、悪い面)はわからないのです。百聞は一見に如かずという言葉があるように、自分が経験しないと、そのことを理解することは誰もできないというのが本当です。

 メンタル系の病気というのは、すべてその病気を引き起こしている原因をモニタリングし、そのすべての原因の問題解決を複眼的に図っていかなければ治ることはまずないです。ですので、そういった問題の克服は、総合的なアプローチそれから病を産んでいるであろう原因のスクリーニングにすべて依存します。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise