Search Bloguru posts

沖仁宏のブログ【公式】

https://en.bloguru.com/okimasahiro

グレートリセット

thread
という本を読んでるんですけど、
この本に書かれている通りの世の中になっていくの既に確定ですね。
ダースベイダー(老年期)の中の人みたいなおっさんがワールドフォラムで語っていた内容の集約版。

今年の3月頃にこのブログに添付した動画に出てくるオッサン。



ダボス会議に出ている人間でして、
結局、この種の超エリートが決めたことは必ず実現するっていう。
ちなみに、キャッシュレス社会というのも2000年代初頭からこの手の会合で言われてたことなんだよね


先読みのために読んでいるだけで、いつものように巧言令色を重ねてはいるが、言っていることとやっていることが真逆と言う鬼畜ぶり。


ま、もうどうなっても知らないんですけどね。


騙す方も騙す方だが、ここまで来ると騙される方も騙される方だろっていう。
この理屈で行くと、
騙す人間は邪悪だが騙される方も邪悪という論理になる。


例えば、持ち株売ろうと思っても買い手がいなければ約定しないわけでして。
それと同じ話でしょ、と。



今の此のご時世(庶民)の反応に海外の友人はあきれ返っています。
(検査方式とか誰もマスメディアに出る人間はツッコミ入れないもんね)

メーカーが使用マニュアルに正直にホントのこと書いてるのに。
すべて実物を実際にみているので私は知っています。


ついでに、厚労省やCDCから各都道府県や各州に送られたヤバイ内容のドキュメントも。見ちゃったもんね

この件を区議会議員が問題提起していたけど、そういう勇気ある人はすべて女性。
ホントの土壇場になると男はみな腰が引けている。
普段は威張ってる癖に(^_^)


友人は、
We're already lostと。
言っていましたが、全くの同感です。


束の間のバブルを超えた先にある世界。
TOB連発するバブル経済なんて市場の断末魔に過ぎないと。


まさにグレートリセットとなるでしょうね。


ホント世界中お馬鹿ばっかで、終わってますものね。
まさか、ここまでお馬鹿が多いとは思いもしませんでした。
想像を絶すレベル
友人がメキシコの沿岸町に今から1か月前に行ったら、とんでもない光景が
あったそうです。

詳細は書きませんが、推測が付くことでしょう。
その沿岸町は今真夏であって、湿度も物凄い。



「それでお前が言っていたことは正しい」
と言うメールが来た。
私の言っていたことと言うのは「全世界国民の8割程度」は
お馬鹿だということ


アメリカ(真正のお馬鹿、ウォードッグ。英国のポチ)、日本(そのポチのポチ)、ヨーロッパ庶民(まだマシだがお馬鹿)、要するに、ヤバ過ぎ。


彼らは直近の歴史からすら何も学んでいない。



自分で調べない。
考えない。
すぐ感情的になる。
誰が対立を煽っているのか、偽情報をまき散らしているのか
考えない


TV(情報宣伝部)やネットの記事(操作、検閲済みの情報)を鵜呑みにする。
ツイッターのB級情報屋の話をすぐ真に受ける。
または、その背景にどういう意図が隠されているのかを洞察しない。



だから、終わっているとこういう。(^_^)
グレートリセットは必ずしや実現することでしょう。




ちなみに、私は今までTPP違憲訴訟に毎年資金提供をしてきました。

国家を愛する気持ちはあります。
先の世界大戦で命がけで此の国を守ろうとしてくれた人たちの
存在。
立派な人、勇敢な人は皆戦死か自決した。
深く感謝している。
今の生活ができるのはこの人たちのおかげでしょ



だから、これから大変な時代が来ても
仕様がないと思っている
自分らの世代だけが良い思いなんて出来るとなんて
全く思ってないね



僕は今まで戦死された勇敢な立派な人たちが懸命に守ろうとした此の国の風土をこれ以上、毛唐どもに荒らされるのが許せなかった。



だが、もう知らんっていう話。
愛想が尽きたといいますか。

TPPって言っても十中八九出てくる回答「何それ?」
今年の疫病の検査方式の大問題点って言っても「???」


しかも、アメリカ人もカナダ人も殆どが同じ反応。



ここまで「全世界の国民が終わっている」とは流石に思いもしなかった
そういう話(^_^)
ただ、国民もそこまで馬鹿じゃないだろうな~と若干は期待してるけども


追記:この本の英語版のアマゾンレビュー(amazon.com)見るとボロクソに書かれていますな。的確な批評が多い。


https://www.amazon.com/COVID-19-Great-Reset-Klaus-Schwab/dp/2940631123/ref=sr_1_1?dchild=1&keywords=the+great+reset&qid=1608985712&sr=8-1


しかしながら、これら批評をしている人達は"外国人のまともな人たち=マイノリティ”。

外国にいても、まともな人たちは2割以下という実感がある。


過半数が”終わって”いたら民主主義なんて成り立たない。
だから、民主主義なんて空理空論なんだよ


昔から今まで強権主義だよ
何処の国でも


沖仁宏
---------------------------------------------------
■:私のブログ集
https://linktr.ee/brainandmind974
---------------------------------------------------

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise